1: (・ω・)/ななしさん

昨年末、お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史とタレントの木下優樹菜が離婚を発表した。

7歳と4歳の2人の女児の親権は木下が持つという。

 
木下は昨年、姉が勤めていたタピオカ店経営者への“恫喝ダイレクトメール騒動”を受けて芸能活動自粛に入っており、藤本が関係各所に頭を下げて回り“献身的な夫ぶり”をみせていたとも報じられていただけに、世間に驚きを与えた。

一方、すでに1年ほど前から別居(所属事務所は否定)していたなかでタピオカ騒動が離婚の決定打になったという報道も出ているが、詳細な理由や経緯などは明らかにされていない。


「そもそも2人の結婚は、結婚願望が強かった木下のほうが強く望んだものだった。
むしろ9年もよく続いたという印象」(木下を知る芸能事務所関係者)


y

 
2人はテレビ番組『クイズ!ヘキサゴン2』(フジテレビ系)などでの共演を経て、2010年に結婚。

木下は藤本との熱愛を報じられる直前に、同番組の共演者だった上地雄輔とも熱愛が報じられ、本人たちがきっぱり否定したこともあった。


「上地は当時、これから仕事に集中して地位を築いていかなければならない時期でしたし、オバカキャラを前面に出すもののイケメン俳優でもあり、女性ファンも多く、とても結婚を考えられるような状況ではなかった。
そもそも上地さんは横須賀のお坊っちゃんですし、葛飾の元ヤンキーだった優樹菜とはどう考えても不釣り合いでしょう。

一方の優樹菜は『若いママになりたい』ととにかく結婚願望が強かった。
そういうタイミングでフジモンさんから声がかかり、徐々にフジモンさんになびいていったという印象です」(当時を知る関係者)

 
結婚後、木下はバラエティ番組などでも夫婦間の収入格差や藤本への不満をあけすけに語ることも多かったが、あくまで“ネタ”として笑い流されてきた。


「優樹菜は人前でも、平気でフジモンさんを馬鹿にするような態度を取ることは普通で、温厚なフジモンさんも優樹菜を注意することもありました。
喧嘩の際にお互いに離婚届を持ち出したことも何度もあると優樹菜がテレビで話していますが、さすがのフジモンさんでも堪忍袋の緒が切れることもあったようです。
今回のタピオカ騒動で、フジモンさんのほうが立場が上になったことも、優樹菜からしたら気に入らなかったのでしょう。
子どもの親権は優樹菜が持つといいますが、正直、親しい人は心配していますよ」(前述と同じ木下を知る芸能事務所関係者)



藤本は離婚発表に際し、「これから夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしていきたいと考えております」とコメントしているが、藤本が所属する吉本興業関係者はいう。

「最後まで藤本さんが大人になって、優樹菜さんのワガママを受け入れたんです。
子煩悩な藤本さんは、本当は親権だって渡したくない。
でも、離婚後も同じマンション内の別々の住戸に住むので、生活環境はそれほど大きくは変わりません。
離婚調停などになって争うより、優樹菜さんの思い通りにしてあげた上で近くで見守るというのが、藤本さんの選択だったようです。
藤本さんらしいといえばそれまでですが、タピオカ騒動で自分の仕事にも影響が出ているにもかかわらず、そこまで譲歩するとは」


“おしどり夫婦”の幕切れは、あっけないものとなった。


https://biz-journal.jp/2020/01/post_136271_2.html

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
フジモンも態度は良くないけどね

5: (・ω・)/ななしさん
でも夫婦でネズミ園で悪態ついてると有名よな

11: (・ω・)/ななしさん
結局フジモンみたいな不細工は好きでもなかったんだろ

12: (・ω・)/ななしさん
子供は本当に藤本の子なのか?

15: (・ω・)/ななしさん
育ちの悪さって治らないのね

21: (・ω・)/ななしさん
紳助ファミリーw

40: (・ω・)/ななしさん
フジモンはちゃんとDNA鑑定したほうがいいぞ

42: (・ω・)/ななしさん
里田が勝ち組すぎてやべぇ

47: (・ω・)/ななしさん
伊良部秀輝の嫁が韓国人、その末路はどうだったか。
高嶋政伸の嫁が韓国人、離婚するまでに何があったか。

まあ、そういうことだな。

48: (・ω・)/ななしさん
元ヤンキーと結婚するってこういうことだ
顔で選んでも元ヤンは絶対ダメ
いい教訓になったな

51: (・ω・)/ななしさん
佐々木希とかスザンヌとかいつの間にか距離置いてたもんな

53: (・ω・)/ななしさん
エサみたいな食事にもよく耐えられたよな

60: (・ω・)/ななしさん
事務所総出で元ヤンキー



引用元: ・【芸能】「むしろ9年もよく続いた」…藤本敏史ですら耐えられなかった木下優樹菜の“人間性”