1: (・ω・)/ななしさん

多くの会社が休みに入り、人々は家族と過ごす年末年始。

2019~2020年にかけての休みは9連休と長いもの。

どこかに行こうにも、外は寒いし混んでいる。

結果として、家に引きこもって過ごし、孤独を痛感するという人も少なくありません。


今回、お話を伺った外岡香織さん(仮名・38歳・IT関連会社勤務)は、ここ数年間「ぼっち年末年始」を過ごしており、9連休の年末年始も一人でアパートにこもりそうだと、恐怖を感じているそう。


s


アラフォー娘が帰省しても、誰も喜ばない

香織さんは、静岡県静岡市出身。

実家はそう遠くないので、年末年始は帰省しそうなものですが……。

「私が30歳の時に兄夫婦に子供が生まれ、両親はそっちに夢中になり、私はかまわれなくなりました。
それまで私が両親からちやほやされていたのに、ぞんざいに扱われ、ふてくされてしまったんです。
その腹いせのように、翌年から数年間の年末年始は友達と旅行に行きまくりました。
当時は、まだ独身の友達も多かったんです」


31歳から35歳まで、5回行った年末年始の海外旅行を振り返ってもらいました。


続き
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200105-00010001-suitsw-life 

所長見解:しかたない・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
知らんがな

4: (・ω・)/ななしさん
女子じゃなくて、もうすぐ初老

8: (・ω・)/ななしさん
38までなにやってたの?

10: (・ω・)/ななしさん
いくつになっても子供が帰省したら家族は喜ぶもんだよ

13: (・ω・)/ななしさん
アラフォーなのに相手は同年代で安定した職業で貯金は2000万の年収600万↑とか言ってるからダメなんじゃ?

17: (・ω・)/ななしさん
なんか趣味とかないんかな?

19: (・ω・)/ななしさん
ネットに過去に戻るやり方があったから今夜試してみる(´・ω・`)

32: (・ω・)/ななしさん
出かけなきゃ出会いも無いだろ。

39: (・ω・)/ななしさん
ババアが売れ残ったら大変だな

44: (・ω・)/ななしさん
年賀状配達のバイトでもすれば良かったのに

59: (・ω・)/ななしさん
40過ぎたら手遅れやぞ(´;ω;`)



引用元: ・【社会】年末年始はヒマで孤独…38歳独身女子、3回目のぼっち正月