1: (・ω・)/ななしさん

昨年大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(東京・NHKホール)で3年連続総合司会という大役を任された内村光良(55)だったが、その姿も今回で見納めになるかもしれない。

k


2017年は“平成の歌姫”こと安室奈美恵の紅白引退を見事にエスコートする司会ぶり。

18年は“究極の大トリ”として登場したサザンオールスターズの桑田佳祐と松任谷由実の奇跡の共演による“胸騒ぎの腰つき”のコラボを生実況するなど、司会者としてレベルの高さを見せつけた。

だが、19年は本紙客員編集長のビートたけしや竹内まりやといった大物目玉歌手はいたが、過去2回のような濃い絡みはなく、司会者としての腕を披露する場面は限られた。

それでも内村は乃木坂46、欅坂46、日向坂46の“坂道3グループ”合同による「シンクロニシティ」にパフォーマーとして出演。

本番2日前の会見で「依頼が来たときは邪魔にならないかと思ったけど、ファンの方にも失礼がないようにちゃんと100の力で踊ろうと思います」と決意表明し、さらに「振り付けは昼間に家族が出払ったあとに1人で練習してます」と明かしていた。


ただ、今回の紅白は結果が伴わず。

テレビ関係者は「演出が視聴率40%の大台を超えた18年の二番煎じで、視聴者に飽きられていたというのが業界内の見方。
内村さんを生かす演出もコント以外ではできていなかったし、せっかくの生歌番組なのにVTRが多すぎて生のワクワク感を伝えられていなかった」と振り返る。

本番前には「今年に限っては司会者としてすごく緊張感がある」と厳しい結果を予測していたかのような発言をしていた内村。

それが現実となった今、4年連続の総合司会は遠のいてしまったかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00000027-tospoweb-ent

所長見解:しゃあない・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
まあ確かにあのグループの踊りに参加したのは
失敗だったな

12: (・ω・)/ななしさん
司会のせいにすんのかよ
完全にアーティスト選考に問題あるだろ

13: (・ω・)/ななしさん
また内村は数字が全くないって証明されたな

15: (・ω・)/ななしさん
見納めでいいよ

17: (・ω・)/ななしさん
そもそも歌番組だろ紅白って?!

19: (・ω・)/ななしさん
問題はジャニタレですね。

20: (・ω・)/ななしさん
NHKにある原因&問題を内村や綾瀬のせいにして責任を擦り付けてトカゲのしっぽ切りするつもりなだけ

25: (・ω・)/ななしさん
嵐まみれの紅白なんて誰も見たくないだろ

34: (・ω・)/ななしさん
副音声から審査員、そして司会へ
2020の司会はサンドだな

38: (・ω・)/ななしさん
歌の終わりにコメントかぶせるのやめてほしかった

39: (・ω・)/ななしさん
ライフって国民的人気番組なの?
あれを見てること前提のコントやられてもな

42: (・ω・)/ななしさん
来年はバラ売りで櫻井くんが総合に格上げかな

47: (・ω・)/ななしさん
内村というか面子が酷い
若者に流行った米津、あいみょん、ヒゲダン呼べないんじゃそりゃ数字取れないよ

あとその年以外の曲禁止にしろ

50: (・ω・)/ななしさん
>>47
髭はいたぞ

57: (・ω・)/ななしさん
司会者なんて誰がやっても同じ

59: (・ω・)/ななしさん
いらないもの

ジャニーズ
秋元関連
口パク歌手
けん玉

90: (・ω・)/ななしさん
責任押し付けやすいとこに責任転嫁するな

94: (・ω・)/ななしさん
もう上の層にしぼりゃいいのに

97: (・ω・)/ななしさん
今年は「またこの企画か…」ってのが多すぎた



引用元: ・【紅白歌合戦】 3年目にコケた総合司会・内村光良・・・その姿も今回で見納めになるかもしれない