1: (・ω・)/ななしさん

今年いっぱいでグループとしての芸能活動休止を発表している嵐だが、休止前のラストイヤーがスタートした。

「昨年はYouTubeを解禁し、グループとして最大級のツアーを成功させた。
5月15日と16日には新国立競技場でコンサートを開催。
夏はNHKの東京五輪関係の仕事、大みそかはおそらく紅白で休止前のラストステージを飾ることになりそうで、あっという間に1年が過ぎそうだ」(芸能記者)


昨年11月には、メンバーの二宮和也が交際していた元フリーアナウンサーの一般女性と結婚。

メンバーの中で最初の既婚者となったが、そのおかげでメンバー間の確執がささやかれている。


「相葉雅紀は中立派だが、いずれも交際女性とのことを事務所の幹部に反対されて来た松本潤、大野智、桜井翔は“反二宮”。
番組の収録現場でも緊張感が漂っているようだ」(テレビ局関係者)


そして、メンバーたちに活動休止を決意させた理由の1つと言われているのが、その年収だと言われているというのだ。


k


「嵐の前に事務所の看板だったSMAPは、キムタクがゴネて独立をほのめかしたこともあり、各メンバーは歩合制。
そのため、それぞれがっぽり稼いでいた。
ところが、それ以外のグループは給料制で年功序列。
そのため、嵐のメンバーたちがいくら稼いでも、自分たちよりも先にデビューしたTOKIOやV6のメンバーの方が上回ってしまう。
そのことも、メンバーたちのグループ活動に対するモチベーションを下げてしまっていた」(芸能プロ関係者)


一部で報じられたところによると、櫻井はかなり愚痴っぽくなっており、周囲にはギャラの話まで漏らしているそうで、「俺でも億いかないんだぜ」とボヤくこともあるというのだ。


高額納税者が公表されていたころ、亡くなったジャニー喜多川氏、藤島ジュリー景子社長、
メリー喜多川会長のそれぞれの年収は毎年のように約10億円。

せっせと稼いでいる嵐のメンバーたちがやる気を失うのも納得だ。


https://npn.co.jp/article/detail/19904725/

所長見解:そんなもんなんか・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
前々から年収2000万ってよくリークされてたもんな

関係者だか情報通だか知らんが

11: (・ω・)/ななしさん
「各メンバーで多少の差はありますが、基本的に全員の年収は2,000万~2,800万円ほど。
つまり月給だと200万円ほどということになりますが、あれほど稼働していてこの金額は、
やはり少ないと感じる人も多いのでは。
全員の年収を足しても、SMAPで一番ギャラが低いといわれる香取慎吾の年収にも届きません。
同じ芸能界にいる人間からしても、『嵐でこのギャラでは、夢も希望もない』という声も聞かれるほどです」

https://www.cyzowoman.com/2012/12/post_7413_1.html

25: (・ω・)/ななしさん
まあSMAPがいなかったら嵐がこれだけ売れたとも限らないしなあ
SMAPが切り開いた道を歩いてるだけだしなあ
しかも嵐の後ろには誰もついてきてないしなあ
難しいところだね

30: (・ω・)/ななしさん
キスマイとかなら年収350くらいか?

34: (・ω・)/ななしさん
芸能人って職業が今まで貰い過ぎてたからそう感じるだけで2000万とか妥当だと思うけど
固定給以外の旨みもいっぱいあるだろうし

41: (・ω・)/ななしさん
まぁ年収2000万としても
昔の光GENJIやピンクレディーや山口百恵や松田聖子に比べれば
かなり恵まれてるんだよね…

昔のアイドルは本当に搾取が酷かった

44: (・ω・)/ななしさん
その代わり事務所にスキャンダル揉み消してもらってんだろ、多分それも相当金がかかってる

47: (・ω・)/ななしさん
SMAPとKinKi Kidsは長者番付の常連だったな

49: (・ω・)/ななしさん
YouTuberの方が夢があるな

51: (・ω・)/ななしさん
仲良し設定ボロボロ

53: (・ω・)/ななしさん
こいつからジャニ取ったら何が残る?

54: (・ω・)/ななしさん
若い頃のスマップは某一名を除いてまじでイケメンだったと思うけど嵐はうーんこのって感じ
売れたのは99%事務所の力でしょ

56: (・ω・)/ななしさん
2020年はジャニーズ崩壊の年やね

57: (・ω・)/ななしさん
でも、ジュニアの分まで賄ってれば
数百人いるAKBと大差ない可能性はあるか

58: (・ω・)/ななしさん
ジャニタレつまんねえとは思うけど、それはそれ
この露出と仕事量からすればとんでもなく安いね

60: (・ω・)/ななしさん
SMAPを基準に考えるから安くみえるだけ
SMAPの全盛期はまだテレビも活気があってCDも今より売れてた時代
時代も条件も違うからとりあえずSMAPを頭から切り離せ
それに日本のアイドルなんてK-POPと違ってほぼ日本人限定の商売なんだから2000万で妥当だろ

62: (・ω・)/ななしさん
そしてSMAPも嵐も消えた
事務所が儲けれるのもこういうトップアイドルが
存在するからなのにな

79: (・ω・)/ななしさん
事務所やめたとしてどれだけ需要があるのかな

81: (・ω・)/ななしさん
こんだけ露出させて貰えれば誰でも国民的アイドルになれるわな



引用元: ・【芸能】 年収も原因だった、嵐のメンバーたちが活動休止を決意した理由・・・櫻井 「俺でも億いかないんだぜ」