1: (・ω・)/ななしさん
 
2014年に“ノーベル賞級の快挙”とも言われたSTAP細胞を発見したとして注目を浴びた小保方晴子さん(36)の近況を12月25日発売の週刊新潮(2020年1月2・9日号)が伝えている。

同誌によると19年の初めころから同棲をはじめ、今は都内の洋菓子店で働いているという。

雨の日はお気に入りの「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の傘やレインブーツで通勤しているそうだ。

b


驚くのは小保方さんが働いている洋菓子店の評判だ。

スイーツ好きの間では「一生に一度は食べてみたい」と言われるほどの超有名店なのだ。

かつてはスイーツを買い求める客で長蛇の列が当たり前という状態だったが、高級住宅街の中にあることもあり、数年前から完全予約制になった。

2020年1月の営業日数は週末限定のたった7日間。

激レア度が増して予約困難の状況になっている。

 
こちらの店の名物商品はたくさんあるが、サクッとした生地に濃厚な卵とバニラのクリームが入ったシュークリームが定番。

直径18cmのモンブランケーキが7000円近くするなど決して安くはないが、食べた人のほとんどがリピーターになるといわれている。

「地元でも愛されているお店です。
売り場面積は4坪ほどで、外観はガラス張りのため、通りすがりに店内をのぞくことができます。
小保方さんに似た女性が働き始めたのは2カ月前くらいからでしょうか。
ある常連さんが『私、パティシエとしていろいろな店で修行を重ねてきたんですよ』と彼女に自己紹介されたと言っていました。
驚いたその常連さんは冗談で『え? 理化学研究所でSTAP細胞を作製していたんじゃないんですか?』と聞き返そうとしましたが、さすがに失礼だと思ってやめたそうです」(地元住民)

 
知名度の高い小保方さんが働き始めたことで、ますます絶品スイーツが入手困難になりそうだ。


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/266939

所長見解:買いに行くか・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
そっとしておいてあげなさい

5: (・ω・)/ななしさん
スタッフ採用はありますか?

107: (・ω・)/ななしさん
>>5
天才...

119: (・ω・)/ななしさん
>>5
すごい!

158: (・ω・)/ななしさん
>>5
ありまぁーす!

168: (・ω・)/ななしさん
>>5
感心した

197: (・ω・)/ななしさん
>>5
鮮やか過ぎて嫉妬心さえ沸かない

8: (・ω・)/ななしさん
ほっといてやれよ

9: (・ω・)/ななしさん
リケジョ何してんの

15: (・ω・)/ななしさん
さすがに何処の研究所も雇ってくれないか

24: (・ω・)/ななしさん
理系研究者からパティシエへ

すげえ華麗じゃん
いかにもスイーツ女が憧れそうな経歴

27: (・ω・)/ななしさん
パティシエってそんな数年で
簡単になれるんか

31: (・ω・)/ななしさん
高級洋菓子の有名店なのに裏ではこんな素人に作らせてるのかよ
そんなものを有り難がって食べてる連中もなあ

42: (・ω・)/ななしさん
ようやく天命を見つけたんですよ。ええ

43: (・ω・)/ななしさん
ビーカーでお酒が飲めるスナックじゃなかったの?

53: (・ω・)/ななしさん
雀荘に行ってるらしいな
麻雀強そう

66: (・ω・)/ななしさん
あんなことがあったのにガラス張りの店で働くとか自分が好きで好きでたまらないんだな
病気だな

67: (・ω・)/ななしさん
同棲してるんだ

75: (・ω・)/ななしさん
こんなのと付き合う男って何者だよ怖い

86: (・ω・)/ななしさん
もういい加減いいだろ
ほっといてやれよ...

93: (・ω・)/ななしさん
ティラミスは あります



引用元: ・小保方晴子さん勤務、高級住宅街「有名スイーツ店」の評判