1: (・ω・)/ななしさん

宮川大輔、YouTube出身芸人が「すぐアカンようになる」理由考察


12月10日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、宮川大輔が、下積みせずYouTubeでブレイクした芸人が「すぐアカンようになる」理由を語った。


m

 
スピードワゴンの小沢一敬、東京ダイナマイトの松田大輔と宮川が若手芸人について話し、松田が「自分でチャンネル立ち上げて、漫才を流してる方が早いんじゃないですか」と、YouTubeを活用している後進が増えているという。

 
だが、宮川は「NSCとか弟子とかわからへんけど、まったくルールわからへんまま芸人の中に入ってきて……っていうのも怖くない? 
なんぼ面白かったって、バッと火がついても、なんかすぐアカンようになる気がせぇへん?」と危惧。

 
その話に小沢も同意し、劇場があると「楽屋で先輩と後輩がいるから(芸人としてのルールやマナーを)覚えるし、終わった後、メシ連れてってもらったり」と、先輩との人間関係で得られるものが多いと話す。

 
宮川は「『ごめんなさい』とか言ったら、『ごめんなさいは、友達に謝る言葉やで』みたいな。
『そこはちゃんと “すみません” やで』って」と、基本的な言葉遣いから学べるという。

 
小沢も「それを10代のときに教わるって(大事)。
メシ行ったときの気配りとか」と自分たちの実体験も語っていた。

 
宮川はウェブ「マイナビティーンズ」で、女子高生ライターから「ユーチューバーになりたいって人はいます」と話を聞き、「ユーチューバー!??(笑)。
ユーチューバーってのはすごいね。
びっくりした」と驚いていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191213-00010008-flash-ent 

所長見解:そうなんや・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
大した理由じゃなかったな

38: (・ω・)/ななしさん
バラエティはチームプレイだから下積みしてないやつは仲間に入れてやらないってことだな

65: (・ω・)/ななしさん
結局個人の力ではすぐに限界が来るから
礼儀は大事

81: (・ω・)/ななしさん
こんな事言い出したらジジィだと思うわ。

ごめんなさいやすみませんなんて言い方はどっちでもいいわ。

123: (・ω・)/ななしさん
俺らのテリトリーを荒らすな。客を奪うな。

125: (・ω・)/ななしさん
テレビの中の先輩後輩とか見たくねーのよ
そんなので笑わせようとしてるのがしょーもない

132: (・ω・)/ななしさん
>>125
テレビは団体芸がメインになってるから、芸人ムラのルールを守れない奴は評価されないのだろう

129: (・ω・)/ななしさん
どんな世界にも序列やしきたりがある。
でも吉本の連中はそれを外に向かって言い過ぎて、異様な集団だと感じる。

136: (・ω・)/ななしさん
すっごい浅い考察だった

146: (・ω・)/ななしさん
素人と同じレベルでやるからアカンって理由じゃないのか

165: (・ω・)/ななしさん
初期はタレント養成所(NSC)出身の連中もあまりええように言われてなかったような

170: (・ω・)/ななしさん
そりゃあんたらが干そうとするからでしょ

220: (・ω・)/ななしさん
すぐあかんくなるのはテレビでブレイクした芸人も同じだろ
結局は才能の問題



引用元: ・【ラジオ】宮川大輔、YouTube出身芸人が「すぐアカンようになる」理由考察