1: (・ω・)/ななしさん

韓国好きの若者が放った「純ジャパ」という言葉に抱いた違和感


新大久保を歩いていたとき、「アンニョンハセヨ」とオルチャンメイクの女の子が道を訊きたかったのか、声をかけてきた。

日本語で返事すると「ごめんなさい。顔を見て、留学生の方だと思って」と彼女は言った。

帰宅後、この話を家族にすると「あんたの顔は韓国人じゃないと思うんだけどね。」と母が冗談交じりに言った。


韓国人、いいなあ?

最近になり、国際系の学部に通っているある女子大生と話ができた。

彼女は韓国語を勉強していて、韓国留学もしたらしく、「韓国人の友だちがほしいんですよね」と言った。

「そうなんだ。まぁ、わたしも日本国籍は取ってるけど、韓国人だよ」

「えっ!意外でした!いいなぁ」

まさかの反応に「いいのか?」と苦笑いした。

「いいじゃないですか。わたし、純ジャパなんでうらやましいです」


j


「生まれかわるならハーフがいい」

彼女は彫りが深く、英語の発音が上手なゼミの友人を純ジャパではないと勘違いした話をした。

妙なひっかかりを感じ、こう聞いた。

「英語じゃなくて、中国語とか韓国語が上手いひとに対しては『純ジャパかな?』と疑問に感じないの?」


https://news.livedoor.com/article/detail/17498284/

所長見解:あれやな・・・

Sponsored Link



197: (・ω・)/ななしさん
>>1
まあこの記事もウソなんですけどね

2: (・ω・)/ななしさん
ステマステマw

272: (・ω・)/ななしさん
>>2
これ。

11: (・ω・)/ななしさん
実話ですか?

22: (・ω・)/ななしさん
韓国好きの女は多いと思う。
うちの女子社員とかパートのおばちゃんとかチョイチョイ韓国行ってるみたい。
電車の中でも韓国の話題でJKが盛り上がってたし

57: (・ω・)/ななしさん
ありもしない流行を作るのがメディアの仕事

62: (・ω・)/ななしさん
新大久保でお察し

83: (・ω・)/ななしさん
純ジャパとかいう80年代臭がムンムンとする加齢臭ワード

88: (・ω・)/ななしさん
お薬出しておきますね



引用元: ・【ネトウヨ惨敗ワロタw】 今時の女子大生「韓国人とセッ○スしたい!韓国人とのハーフを生みたい!」