1: (・ω・)/ななしさん

12/9付オリコン週間BOOKランキングジャンル別「写真集」(集計期間: 11月25日~12月1日)では、女優の長谷川京子の16年ぶりの写真集となる『Just as a flower』が、週間0.5万部を売り上げ、初登場2位にランクインした。

h

本作は、41歳になった長谷川が、演じるでもなく、おしゃれさをウリにするわけでもなく、ただ等身大のリアルな「長谷川京子のいま」を伝えたもの。

「家庭がありながらも、出逢ってしまった不可抗力な恋愛」というストーリーを背景に、日本の純文学世界の恋愛シーンを彷彿させるようなカットを収録。

撮影は、ファッション、ポートレートの分野で世界的に活躍し、女性を題材にした作品を残している写真家の沢渡朔氏が行った。


この発売を記念して11月末には、一夜限りの刊行記念イベント「スナック京子」を“開店”。

12月1日には、東京・紀伊國屋書店新宿本店でお渡し会を開催するなど、話題となっていた。


近年、「写真集」ランキングでは坂道グループの人気が著しく、今年の年間「写真集」ランキングでもTOP10に7作ランクインするなどその勢いを示しているなか、長谷川の大人の色気を存分に収めた本作が、今後どのようにランキングを推移していくのか、注視したい。


http://www.oricon.co.jp/news/2150386/full/


長谷川京子の16年ぶり写真集『Just as a flower』

画像①

画像②

画像③

画像④

画像⑤

所長見解:ええやん・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
5000冊も売れたのか

6: (・ω・)/ななしさん
こんな写真集を出すなんてそろそろ離婚かね?

12: (・ω・)/ななしさん
やめとけばいいのに

20: (・ω・)/ななしさん
一昔まえだったかな
信じられないくらい綺麗だった印象があるが…

21: (・ω・)/ななしさん
冷やし中華が食べたいっていってるイメージしかない

27: (・ω・)/ななしさん
若い時に撮ったものを再販するのじゃいかんのか?

34: (・ω・)/ななしさん
もっとどうにかできただろ

画像⑥

52: (・ω・)/ななしさん
>>34
修整してないとこは誉めてやろうぜ

214: (・ω・)/ななしさん
>>34
ゾウかな?

49: (・ω・)/ななしさん
なんでいつもババアになってから出そうとする勘違いが多いのか芸能界は

57: (・ω・)/ななしさん
ほんと20年近い歳月は残酷だな
スターの恋とかめっちゃ可愛かったのに

79: (・ω・)/ななしさん
全てをプロに委ねてコレだと実際現場はキツそう…

80: (・ω・)/ななしさん
結構こじらせてる人なんだな

89: (・ω・)/ななしさん
男でも、女でも、40過ぎると一気に劣化
してくんだよな

悲しい

92: (・ω・)/ななしさん
オバさん何してんの?

101: (・ω・)/ななしさん
20年前に出しとけよ馬鹿

113: (・ω・)/ななしさん
腐ってやがる・・・
なんもかんも遅すぎたんや



引用元: ・【女優】長谷川京子(41)、16年ぶり「写真集」が初登場2位にランクイン 美バスト×背中の大胆ショットが話題