1: (・ω・)/ななしさん

年末恒例となった「今年の重大ニュース振り返り」企画を進めるあるキー局のワイドショースタッフが嘆息する。

「闇営業問題をめぐる宮迫博之さん(49)とロンブー・田村亮さん(47)の謝罪会見映像が使えないんです。
吉本からNGが出てしまって。
今年の芸能界で最大級の事件だけに、あれを流さずに番組を構成するのは難しい」


m

 
事情を知る別のテレビ関係者によれば、原因は吉本と宮迫の“溝”にあるという。

「7月に契約解除された宮迫ですが、謝罪会見後、吉本は契約解除の撤回を表明しています。
しかし両者の話し合いは進まず、現在は明石家さんまさんが個人事務所への受け入れを表明している。
11月21日にはさんまさん主催で宮迫の激励会も開かれ、テレビ局のプロデューサーも顔を揃えた。

吉本からすれば、これは面白くない。
契約解除を撤回した以上、いまも宮迫は所属タレントであり、復帰を決めるのは事務所だというスタンス。
宮迫のやっていることは、事務所が逆らえない大御所を後ろ盾にした、テレビ局への“闇営業”にも見えたことでしょう」

 
そこで吉本が用意した“牽制手段”が、「映像使用NG」の通達だったようだ。

前出のテレビ関係者が語る。

「『勝手に復帰はさせない』という宮迫へのメッセージであると同時に、『許可なく宮迫を使うな』という局側への警告にも映りました。
所属タレントである以上、肖像権も事務所にあるというのが吉本の主張だそうです」
(吉本興業の広報部は「テレビ局の映像使用に弊社は関与していない」と回答)

 
吉本のスタンスは亮についても同じだが、宮迫とは温度差があるというのは、別のテレビ関係者だ。

「相方の淳が個人会社を立ち上げ、亮の復帰をバックアップすると表明しました。
独立ではなく亮と吉本を繋ぐための会社だそうで、あくまで吉本の顔を立てた形です。
事務所も寛容に受け止めており、近く亮を復帰させようという動きもあるそうです」

 
12月1日、〈生きてるだけで丸儲け。素敵な番組ありがとうございました〉とツイッターに綴った宮迫。

同日放送された『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)のオンエア直後のツイートで、「生きてるだけで丸儲け」はさんまの座右の銘。

「吉本ではなくさんまに付いていく、という意思表明に見えた」と語る芸能関係者は多く、両者の関係修復は容易ではないとみられている。

 
テレビで再び「号泣会見映像」が流れる日は来るか。


※週刊ポスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191209-00000005-pseven-ent

所長見解:どうするんやろ・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
ブラックすなあ

29: (・ω・)/ななしさん
これは、事務所総出でやりましたか!

40: (・ω・)/ななしさん
ニュース目的だったら肖像権関係無いだろ。

43: (・ω・)/ななしさん
事務所がNGだからって
それが何なの?忖度しなきゃならんの?

46: (・ω・)/ななしさん
宮迫てしたたかだよな
利用できる物は何でも利用するタイプ

たぶんこのままでは終わらない

50: (・ω・)/ななしさん
とにかくさんまがよくないわ


こいつが後ろ盾になるから、宮迫がつけあがってる

53: (・ω・)/ななしさん
あの会見は吉本解雇後だから、吉本に権利は無いのでは
その後慌てて解雇撤回したけど、それは会見後だから

55: (・ω・)/ななしさん
多分ワイドなショーの年末ゴールデンSPだけは映像使用OKだろな 淳も出るし松本パワーで

61: (・ω・)/ななしさん
表現の自由を侵害するな!
と騒いでる人達、出番ですよw

69: (・ω・)/ななしさん
あれだけ、兵庫県議会議員の
号泣会見を繰り返し繰り返し
報道したマスゴミなのに、
これはNGにするのかw

88: (・ω・)/ななしさん
潰し合えw

95: (・ω・)/ななしさん
大人の事情ってやつだな

106: (・ω・)/ななしさん
吉本の言うとおりにしてたら、
年内にも復帰できたと思うけどねw
自分が悪いのに疑心暗鬼になって吉本もろとも自爆しただけw

117: (・ω・)/ななしさん
闇営業するわ金貰ってないって嘘言うわ
嘘つくなって責められたらパワハラされたって会見するわ
今は大御所に取り入って復帰させてもらおうとゴマすり
宮迫のやってることって、なんなん?

118: (・ω・)/ななしさん
契約切って
宮迫が自分で開いた会見って体じゃなかった?

130: (・ω・)/ななしさん
放映の権利は局側にあるんじゃないのか?
吉本が映像流してほしくなければ
伏してお願いするのが筋だろ

141: (・ω・)/ななしさん
事実を隠すのか
マスゴミと吉本は怖いわー笑えないね

145: (・ω・)/ななしさん
これは逆に宮迫にとっては助かるだろ。

この先、ことあるごとにバンバン映像流されたらいつまでも世間が忘れない。



引用元: ・宮迫博之の闇営業謝罪会見「映像使用NG」でTV年末特番困惑