1: (・ω・)/ななしさん

j


首都直下地震 188万人が“住宅難民” 専門家分析
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191207/k10012206091000.html


“地獄絵図”「被災ツリー」で見えた首都直下地震3つの危機
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191206/k10012204341000.html


NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震「終わりの見えない被災」
https://tv.yahoo.co.jp/program/65888027/


1からわかる!「首都直下地震」【中】 暮らしはどうなるの?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/jiji/jiji44/


首都直下地震 被害想定 死者約2万3000人
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natural-disaster/natural-disaster_05.html


あなたの街は? 首都直下地震の“被害想定マップ” | NHK「体感 首都直下地震ウイーク」
https://www.nhk.or.jp/taikan/hazardmap/?map=1


NHKスペシャル | シリーズ 体感 首都直下地震プロローグ あなたは生きのびられるか
https://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html

所長見解:いやな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
備えようって事じゃないの

10: (・ω・)/ななしさん
まあ、くるんでしょう。

24: (・ω・)/ななしさん
まあ
覚悟しとけってこと

38: (・ω・)/ななしさん
・東京一極集中を抑制したいから。
・木造家屋密集地域の火災を煽って合法的に地上げしたい。
・震災難民の面倒を見たくない・キャパオーバー

こんなところだろ。

39: (・ω・)/ななしさん
最近やたら煽るよなNHK

41: (・ω・)/ななしさん
受信料で防災グッズが買えません

44: (・ω・)/ななしさん
直接的なこと言えないから、こうしてるんだよね

58: (・ω・)/ななしさん
安倍が地震発生装置を使ったと言いたいための前振りだろ?w

66: (・ω・)/ななしさん
テレ朝の羽鳥のモーニングショーでもやってたから何か情報回ってるのかもね

86: (・ω・)/ななしさん
いつか必ず定期的に大地震の来る土地って良く考えると凄いな

95: (・ω・)/ななしさん
勘のいい奴は東京脱出してるだろ、月曜日からNHKで特集してるし

96: (・ω・)/ななしさん
こわいよね

98: (・ω・)/ななしさん
パンデミックが騒がれてたときも
NHKは不安を煽るような番組放送しまくってたし
そういう社是なんだろう

99: (・ω・)/ななしさん
桜を見る会の話題そらしのための準備

109: (・ω・)/ななしさん
こんなふうに不安を煽るように電通に言われてんだろ。
不安がらせると物が良く売れるしね。

122: (・ω・)/ななしさん
ここんとこ小規模な地震続いてるから備えましょう的な意味だろうな

123: (・ω・)/ななしさん
NHKがやると来ない法則

153: (・ω・)/ななしさん
NHKの願望

こんなのに受信料とか・・・勘弁して



引用元: ・最近NHKがやたらと首都直下地震特集やってるんだが、、、 何、来るの?