1: (・ω・)/ななしさん

毎週「ヤラセでは」との指摘が相次いでいる『モニタリング』(TBS系)。

12月5日放送回では〝一般人〟に対し博物館でドッキリを仕掛けたが、その時間帯にツッコむ声が続出していた。


この日のドッキリの舞台は、東京・上野にある国立科学博物館。

現在ミイラ展を開いている同博物館に『ハリセンボン』の箕輪はるか、『アンガールズ』の山根良顕、矢部太郎の3人がミイラに扮して紛れ込み、本物のミイラと信じるか確かめるドッキリだった。

m


深夜、明け方に男女が続々「来場」


一行は3時間かけてメークを施し、ミイラたちの中に紛れ込んだ。

しかし即座に箕輪、山根の存在に気付く男性もいるなど、ドッキリはなかなか成功しない。

番組によると、制作サイドは同博物館を深夜に貸し切りにして「ナイトミュージアム体験」と称し、深夜も来場者を受け入れてドッキリを続行した。

午前2時を過ぎて訪れた2人の女性来場者は箕輪、山根をミイラと信じ込んだものの、凝視されることに耐えきれず少し動いた矢部を見て「動いて見える」「リアル過ぎて」などと驚いた様子。

ミイラの存在が矢部だと気付くと金切り声を上げて恐怖におののいた。


午前4時過ぎには、横たわっていた山根が寝落ちし、近くにいた来場者の女性に気付いて顔を上げて驚かせるハプニングも。

男性2人組が来場した際にはわざと電気を落とすドッキリを仕掛け、男性を驚かせた。


結局、深夜から明け方にかけてようやく〝撮れ高〟が出る展開となったようで、この日もドッキリに成功した『モニタリング』だったが、視聴者からは疑問の声が噴出。

深夜、未明、明け方にかけて続々と来場者が訪れたことに違和感を持ち「仕込みでは?」と指摘する声が相次いだ。


《深夜4時に博物館てヤラセ確定やん!》

《深夜2時にいくら仕掛け人がいたとしても博物館来ないだろー。どう言ってそんな時間に連れてくるの?》

《何で朝の4時にミイラ展見に来るやついるんだよwww》

《ヤラセがダメだって言ってるんじゃなくてさ、もう少しリアルなヤラセにしてよ》


会場を貸した同博物館にとっては、何とも気の毒だったと言えるかもしれない。


http://dailynewsonline.jp/article/2105812/

所長見解:まあね・・・

Sponsored Link



168: (・ω・)/ななしさん
>>1
知ってた

336: (・ω・)/ななしさん
>>1
むしろ、信じて観てた奴が居ることに驚き

403: (・ω・)/ななしさん
>>1
ヤラセではありません
台本です

508: (・ω・)/ななしさん
>>1
深夜2時に来た女子二人が夜中にも関わらず、化粧が全くよれてなく髪型もしっかりセットされてて
いま化粧しました感がすごくて、今回も分かりやすくヤラセしてんなって思った

512: (・ω・)/ななしさん
>>1
疑惑もなにもヤラセなのみんな知ってて観てるって。

586: (・ω・)/ななしさん
>>1
電気消えたらスマホ出して明かりを確保するよね。

3: (・ω・)/ななしさん
雑なのが売り

603: (・ω・)/ななしさん
>>3
ほんこれ

18: (・ω・)/ななしさん
逆にもうヤラセって公表しろよ

19: (・ω・)/ななしさん
観てて恥ずかしくなるくらい雑なヤラセなのによく打ち切りにならないな

24: (・ω・)/ななしさん
というかヤラセじゃないバラエティなど存在しない
最近じゃニュース番組までヤラセ

37: (・ω・)/ななしさん
むしろ何でやらせじゃないと思う

51: (・ω・)/ななしさん
こんなもの本当に一般の人にやっちゃったら、訴えられるわ、何かしらの損害を請求されるわで大変なことになる。
そして番組そのものがお蔵になって、経費は無駄になって、誰かが左遷されるか首が飛ぶ。
昔からテレビ番組は、演出という名のヤラセが基本となって作られている。
それは今も変わらない。

62: (・ω・)/ななしさん
いまさら疑惑てw
それと分かってて見るのがこの番組の様式美

65: (・ω・)/ななしさん
これが許されるなら、
クレイジージャーニーもイッテQ!もほこ×たても
バラエティなんだから、ヤラセってわかるだろwわかんなかったの??
で許される。

70: (・ω・)/ななしさん
やらせと理解した上でタレント達の滑稽な演技を見守る番組だろ

74: (・ω・)/ななしさん
ヤラセのように見せ掛けて
本当はヤラセ

130: (・ω・)/ななしさん
TBSやりすぎてしまうんよね

131: (・ω・)/ななしさん
吉岡里帆の心霊タクシーは可愛かったから許す



引用元: ・【芸能】『モニタリング』にヤラセ疑惑! 早朝4時のドッキリに「それはないだろww」