1: (・ω・)/ななしさん

合成麻薬MDMAを所持していたとして逮捕された沢尻エリカ(33才)。 

j


沢尻の人生を狂わせたMDMAとはいかなる薬物か。

「沢尻さんはクスリをのむと、音楽がよく聴こえるようになる、と言っていました。
映画で3Dメガネをつけると画面が多面的に見えるように、クスリをのむと音が立体的に聴こえて、より深く楽しめると言っていたのを聞いたことがあります」(沢尻の知人)

 
元麻薬取締官で薬物アドバイザーの廣畑徹さんが指摘する。

「MDMAは覚せい剤とよく似た構造をした違法な物質で、中枢神経を興奮させることで多幸感を得られます。
皮膚の感覚が鋭敏になり、周囲の人とフレンドリーな関係を築きやすくなるため多人数で使われることが多く、『パーティードラッグ』『セ●クスドラッグ』とも呼ばれます」

 
2017年に3109錠だったMDMAの押収量は、2018年は1万2274錠となり、わずか1年で4倍に増えた。

「それまでの合法ドラッグが麻薬に指定されて刑罰が重くなったので、MDMAに回帰する人が増えました。
ネットが普及して、闇サイトなどで誰でも購入できるようになったのも需要が増えた要因です。
MDMAの値段はピンキリですが、目安としては1回分で4000~5000円ほど。
沢尻さんが所持していた粉末状のMDMAは希少なタイプで、さらに高額のはずです」(廣畑さん)

 
多くの芸能人がリスクを知りながら違法薬物に手を染めるのは、MDMAを含むドラッグ全般に「依存性」があるからだ。

「麻薬は何度も利用するうちに依存症になり、自分の意思ではやめられなくなります。
しかもMDMAの効き目が切れるとそれまで感じていた多幸感がなくなってしんどくて疑い深いネガティブな状態になるので、さらにMDMAを欲するようになる。
そうしてやめられなくなり、手遅れになります」(廣畑さん)

 
夜遊び、泥酔など交友関係が派手になりがちで、ドラッグに手を出しやすい芸能界の悪弊を指摘する声も多い。


続き
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191125-00000011-pseven-ent 

所長見解:あかんな・・・

Sponsored Link



19: (・ω・)/ななしさん
ハイパーメディアなんちゃらと
別れんかったら良かったのに

32: (・ω・)/ななしさん
こんだけ美人だから何でも稼げるだろう

44: (・ω・)/ななしさん
破綻乙

47: (・ω・)/ななしさん
違約金100億とか言ってた瀧は普通に草野球してるけど

62: (・ω・)/ななしさん
女王様女優からヤク中って 落差がすごいね

72: (・ω・)/ななしさん
余裕で復帰してくるんじゃないかと思ってる

73: (・ω・)/ななしさん
結局、ヘルタースケルターってのはドキュメンタリー映画だったん?(´・ω・`)

82: (・ω・)/ななしさん
文無しになっても、コレだけの美貌なら
金持ちの男が幾らでも寄ってくるから
何も困らないと思うよ

587: (・ω・)/ななしさん
>>82
寄ってくるのが
変なのばっかりだったから
今こうなってるわけで

85: (・ω・)/ななしさん
不思議だよな
あれだけマスコミにリークしていた警察が
明日どうするか発表すらなし
嫌疑不十分なら復帰は容易

98: (・ω・)/ななしさん
ベッキーは違約金5億自腹で払ったらしい

103: (・ω・)/ななしさん
そこで脱がせるんですね
出来レースですわ

106: (・ω・)/ななしさん
よくあるIT関係の社長とか
男には不自由しないだろ、知名度は高いのだし

110: (・ω・)/ななしさん
アパート暮らしするエリカ様を見てみたい
もっとも男が拾うだろうけどな

120: (・ω・)/ななしさん
第2の小向美奈子になるのですね!
パンツおろして待ってます

128: (・ω・)/ななしさん
せっかく可愛く産まれて人生イージーモードだったのにバカだなぁ



引用元: ・【続報】沢尻エリカ氏、女優復帰は難しく自己破産も