1: (・ω・)/ななしさん
 
日本でも人気を博した元韓国ガールズグループ「KARA」のハラことク・ハラさんがソウル市内で亡くなったと24日、聯合ニュースなどが報じた。

28歳。

現地警察は、自殺を図った可能性も念頭に死因を調べている。

 
24日午後6時ごろ、ハラさんがソウル市江南区の自宅で倒れているのを知人が発見。

警察と消防に通報したが、その後死亡が確認された。

 
ハラさんは今年、日本でのソロ活動本格化を宣言し、今月13日に新曲「Midnight Queen」を発売。

同14~19日に、4都市6公演の日本ツアーを行ったばかりだった。

関係者によると、19日の東京・Zepp Tokyo公演では満員の客席に感激で涙し「日本で頑張ります!」と力強く語っていた。

現在日本在住だがツアー後「用がある」と韓国に戻ったという。

亡くなる前日の23日には「おやすみ」と言葉を添えたインスタグラムを更新していた。


h


ハラさんは08年に韓国でKARAの一員としてデビュー。

10年には「ミスター」で日本デビューし「ヒップダンス」で一世を風靡(ふうび)した。

 
解散後は韓国を拠点に活動したが、親日と取れる発言へのバッシングに苦しんだ。

昨秋には元交際相手の男性に対する暴行疑惑や、リベンジポルノでの脅迫事件で訴訟に発展。

今年5月にはソウル市内で自殺を図り、一時意識不明となった。

 
先月14日には親友だった韓国の歌手ソルリさん(享年25)が自殺。

日本の所属事務所は精神的ショックなどを考慮し、8日に都内で行った新曲発売イベントで、報道陣からの質問を取りやめるなど配慮をしていた直後だった。

日本の関係者は「最近は完全に明るさを取り戻していた」とショックを隠せない。

 
◆ク・ハラ 

1991年1月13日生まれ、韓国出身。

「KARA」の追加メンバーオーディションに合格し、08年7月に加入。
10年8月にシングル「ミスター」で日本デビュー。
16年まで同グループで活動した。
13年にはドラマ「ガリレオ 第2シーズン」(フジテレビ)の最終章にゲスト出演した。
趣味は写真撮影、読書。
特技は車の運転。
血液型B。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/25/kiji/20191125s00041000061000c.html 

所長見解:残念やね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
殺された可能性は?

9: (・ω・)/ななしさん
19日の東京・Zepp Tokyo公演では満員の客席に感激で涙し「日本で頑張ります!」と力強く語っていた。
24日に自殺

どういうこと?

119: (・ω・)/ななしさん
>>9

鬱病はちょっと元気を取り戻した頃が一番危ない
事務所は韓国に帰しちゃいけなかったな

12: (・ω・)/ななしさん
帰ったばっかりに

13: (・ω・)/ななしさん
親日だから嫌がらせされたんだろうな

16: (・ω・)/ななしさん
向こうのネット嫌がらせは日本の比じゃないよ

17: (・ω・)/ななしさん
そりゃ日本から韓国へ行くと余りの格差に絶望して死にたくもなるわな

21: (・ω・)/ななしさん
死後のこと考えて母国でって思ったんだろうか
死ぬために帰るって悲しいなぁ

25: (・ω・)/ななしさん
本当に自殺なんかね 韓国では自殺で処理されそうだが

30: (・ω・)/ななしさん
親日罪で暗殺されたんだろう。

35: (・ω・)/ななしさん
日本の事務所に移籍。韓国の元事務所が見せしめに殺したんだろ

38: (・ω・)/ななしさん
ジヨンは間違っても韓国に帰るなよ

47: (・ω・)/ななしさん
韓国警察が自殺と断定したなら他殺だろ

53: (・ω・)/ななしさん
おかしいね
呼び出されて殺されたんじゃない?
家族を人質にされて

54: (・ω・)/ななしさん
震災時の寄付とかも問題視されてたししつこく攻撃されてたんやろな
死ぬまで追い込むってどうしようもない国やな

56: (・ω・)/ななしさん
闇の深い国
自殺だと思う奴は素人

66: (・ω・)/ななしさん
親日家だったのにね
日本でも活動始めたばかりなのにこれは悲しい

79: (・ω・)/ななしさん
GSOMIAの無能外交の矛先そらしだな
日本で活動再開までしてんのにたまたま韓国に戻った時にいきなり自殺なんかするわきゃねえだろw



引用元: ・【自殺か?】元KARA ク・ハラさん…日本在住も「用がある」韓国に戻っていた