1: (・ω・)/ななしさん

闇営業問題で今年7月に吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊・宮迫博之(49)のために、明石家さんま(64)が呼び掛けた激励会「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」が、21日夜に都内のホテルで開催された。


厳重な警備体制の中、さんまが招待状を送った、テレビ各局の制作幹部、お笑い関係者らが集まった。


m


さんまが宮迫の再出発に向けて後押しする会が行われた。

この日、会場となった都内のホテルは厳重な警備体制がしかれ、ピリピリとした雰囲気。

そこへ午後5時半頃に、さんまが自ら車を運転して登場。

待ちかまえた取材陣に「駐車場どこ?」と呼び掛けて空気を和らげた。


その後、さんまが招待状を送った、テレビ各局の制作幹部やお笑い関係者が続々と会場入り。

午後7時から始まった会は、午後9時すぎにはいったんお開き。

白いジャケット姿の宮迫は、宴会場の外のエレベーター前で出席者を見送った。

雨上がり決死隊がMCを務めていたテレビ朝日「アメトーーク!」を担当する加地倫三プロデューサーの姿も見られたが、取材陣の問い掛けに無言で会場を後にした。


さんまは自身の個人事務所「オフィス事務所」で、宮迫を受け入れることを表明。

先月12日の毎日放送系ラジオ「ヤングタウン土曜日」では、宮迫に「お前、これからも笑わせたいのか?」と質問して、「笑わせたいです」と答えが返ってきたことを明かしていた。


今後は、来年1月10日に東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで開幕する、さんま主演の舞台「七転抜刀!戸塚宿」が、宮迫の復帰初仕事となる予定。

その後はYouTubeのチャンネルを開設して、ユーチューバーとしてお笑いを発信する計画も持ち上がっている。


宮迫は6月7日発売の雑誌「FRIDAY」で、特殊詐欺グループのパーティーに、所属の吉本興業を遠さない闇営業で出席したことが発覚。

当初はギャラの受け取りを否定していたが、100万円を受け取っていたことを告白。

謝罪会見を開きたいと申し入れたが、吉本興業に拒否されて7月19日に契約解消。

同20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに会見して引退を否定、お笑い芸人としての復帰を目指すと話していた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-11220014-nksports-ent

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
反省してるようには全く見えないなw

9: (・ω・)/ななしさん
桜を見る会の芸能界版

15: (・ω・)/ななしさん
テレビは無理だけど舞台なら別にいいんじゃねぇの

16: (・ω・)/ななしさん
64歳が49歳を激励って気持ち悪い

18: (・ω・)/ななしさん
激励会?そんなものが必要か?

22: (・ω・)/ななしさん
亮は?

23: (・ω・)/ななしさん
さんま世間の空気読めなさすぎ気持ち悪い

28: (・ω・)/ななしさん
くだらないな
そんな囲い込んでヨイショしなきゃいけない理由がわからない

33: (・ω・)/ななしさん
なんでここまでするかね

35: (・ω・)/ななしさん
亮はどうなった?

43: (・ω・)/ななしさん
いったい何をどう激励すんだよw

45: (・ω・)/ななしさん
誠実に謝れば謝るほど、どうせまた嘘なんだろうなーとしか思えない

46: (・ω・)/ななしさん
入江とかいう誰にも助けてもらえない男

53: (・ω・)/ななしさん
吉本と敵対してる時点でテレビ復帰は難しいだろ

60: (・ω・)/ななしさん
晩節を汚したね

69: (・ω・)/ななしさん
闇迫
「宮迫~です」

出席者
「ハハハハハハ」(何万回も見てるし…)

72: (・ω・)/ななしさん
本人が「笑わせたい」と思っても
こっちはもうこいつでは笑えないんだよ
顔も見たくない

94: (・ω・)/ななしさん
芸能界はやりたい放題だな

95: (・ω・)/ななしさん
もう忘れてた
吉本興業の正体 (草思社文庫) [ 増田晶文 ]
吉本興業の正体


引用元: ・【芸能】さんま主催の宮迫博之「激励会」テレビ局幹部が集結