1: (・ω・)/ななしさん

うちの猫、なかに人が入っているかも――。

そう思っても仕方がない瞬間を捉えた写真がツイッターで話題だ。


n

 
「うちのつみれちゃん、これ、絶対中に人はいってるよね…猫の正座とか、よくわからん子だ…」


こちらはツイッターユーザーのみっしぇるさん(@rAxatP0GjeYdu2p)の2019年11月19日の投稿。

写真に映っているのは愛猫のつみれちゃんだ。


布団の上に正座をするようにして、ピーンと背筋を伸ばしているつみれちゃん。

猫背とは程遠い見事な姿勢で遠くを見つめている。


前足をちょこんと膝の上に置くようにして、すまし顔をしているところも笑えてしまう。

まるで往来の人々を軒下で眺める一家の主のようでもあり、振り返っていきなりこんな格好をされたら、驚いてしまうこと間違いなしだろう。


みっしぇるさんも「絶対中に人はいってる」というように、ずっと写真を見ているとだんだんと人間に見えてきてしまうから不思議だ。

慣れない正座に足がしびれないか心配になってしまいそうだ。


このツイートにはこんな反応が。

「初めまして、凄くピーンとしていて、お行儀の良い姿にビックリしました。可愛いですね。」
 
「おー、そこらの人間よりずっと背筋が伸びてる。一体誰が入っているのか?」
 
「落語話しそうw 前に扇子と手拭い置いてみたい(描けないし合成もてきないけど)」


見事な正座にこれから落語でも話しそうだとの声も。

つみれちゃんの正座姿が反響を呼んだことを受けて、飼い主のみっしぇるさんは、

「うちのつみちゃんにたくさん、ありごとうございます」

と、感謝の意をツイートしていた。



https://news.livedoor.com/article/detail/17409519/

画像
no title

所長見解:かわいいやん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
想像以上でワロタ

4: (・ω・)/ななしさん
ちゅ~る食わせたい

10: (・ω・)/ななしさん
可愛いなw

16: (・ω・)/ななしさん
ナメないで貰えます、という感じだな。

18: (・ω・)/ななしさん
長いよ

20: (・ω・)/ななしさん
どうやったら猫がこんな姿勢取れるんだ

21: (・ω・)/ななしさん
マジか!!!!
ん~、なかなかシュールだわwww

22: (・ω・)/ななしさん
撫で肩だな

24: (・ω・)/ななしさん
姿勢もいいな

44: (・ω・)/ななしさん
想像の上行ってた



引用元: ・【話題】あなた本当に猫ですか...? 人間にしか見えないニャンコの正座姿がこちら