1: (・ω・)/ななしさん

“タピオカ店恫喝騒動”が表沙汰になってから約1か月半。

タレント木下優樹菜が11月18日に、芸能活動の無期限活動自粛を発表した。

これにより、ようやくテレビやスポーツ紙が一斉に報道した。


木下の姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナー女性と給料の支払いなどのトラブルになり、“姉思い”の木下がオーナーに《ウチら怒らせたらどうなるかわからせてやろうか?》《いい年こいたばばあ》《事務所総出でやりますね》などと恫喝めいたダイレクトメールを送信。

それをオーナーサイドがSNSで暴露したため、木下は謝罪から謹慎状態に追い込まれたものだ。


当初はテレビやスポーツ紙などが一切この騒動を扱わないことにより、ネット上では所属事務所やマスコミの報道の在り方に対し物議を醸していた。


y


ワイドショー関係者が内情を明かす。

「11月18日に事務所サイドから連絡があり、木下が休業する旨が伝えられました。
放送するにあたっては“木下の動画の使用は全てOK”“過去のインスタやツイッターなども全てOK”“事務所のHPも公開OK”と、今までとは180度違う対応だったのです。
しかし、彼女の画像素材を使用して報道するには一つだけ“条件”がつきつけられました。
それは“今回1度の放送だけで、そのあとはこのタピオカ騒動のために素材を使わない”というものでした」


それにしても、なぜこのタイミングで突然休業を発表することになったのか。

「事務所サイドはレギュラーの収録済み番組が2本あったので、引き続き協議を重ねていた結果、発表がこの時期になったと言っていました。
ですが、ここまでバッシングが大きくなってしまっては、“活動休止”を発表しないことには“復帰”ができないと思ったのが正直なところでしょうね。
沢尻エリカ容疑者の逮捕や安倍総理の『桜を見る会』など、大きなニュースがあるうちに“1度だけの条件”で報道さえすれば、最小限のダメージで禊は済ませられると踏んだのかもしれません」(スポーツ紙記者)


レギュラー番組だけでなくCMやインスタのPR案件、さらには夫の仕事への影響を考えると“タピオカ恫喝”の代償は計り知れない。

いまだに木下のインスタには“二度と戻ってくるな”などという厳しいコメントが多い。

「騒動が発覚したら即座に会見を開き、記者からの質疑応答がなくなるまで長時間でも対応するという真摯な態度が復帰への一番の近道だったでしょう。
また、テレビやスポーツ紙などがこのニュースを扱わなかったことも、ネット全盛の時代には逆効果になってしまった」(芸能リポーター)


今回の騒動では、人気ママタレの「ウラの顔」が公になってしまった。

復帰にはまだまだ時間がかかりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191121-00000002-friday-ent



所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
事務所総出で火消し活動

5: (・ω・)/ななしさん
このクラスの芸能人に報道規制するようではまともな政治報道なんて無理だなと思ってがっかりする

8: (・ω・)/ななしさん
今までネット内だけでくすぶっていたものがここ数日で急に来たな。

14: (・ω・)/ななしさん
事務所がマスコミに恫喝したのと
それに屈したテレビ局

16: (・ω・)/ななしさん
これってテレビ局が不祥事を起こした事務所に忖度してるって事だよな

19: (・ω・)/ななしさん
本当テレビは腐ってるな

41: (・ω・)/ななしさん
切り捨てやろ

45: (・ω・)/ななしさん
テレビ業界自体が芸能人の雇用対策事業と化してるからな。

46: (・ω・)/ななしさん
総出で庇ってもらえてよかったなぁ
2度も見たくないけど

54: (・ω・)/ななしさん
テレビ局は今まで報道しなかった理由を言うべきだろ

58: (・ω・)/ななしさん
報道するなって言われてなんで普通に言うこと聞いちゃってんの?

59: (・ω・)/ななしさん
この程度のタレントでマスコミ黙らせる圧力かけれるんだから他の事務所もステマや圧力やり放題だな

78: (・ω・)/ななしさん
全てにおいての対応の仕方が0点w

80: (・ω・)/ななしさん
2回目以降の続報は出来ないんだ?
事務所総出で規制かよ

81: (・ω・)/ななしさん
仕事がある程度消化されるまで待つという事務所の選択だろw
できるだけ損失を抑えたいだけやん

83: (・ω・)/ななしさん
エリカ様の背中に隠れてそんな騒がれないと思ったんだろ

95: (・ω・)/ななしさん
内容がやばいからもう復帰無理だな
事務所もこいつに労力費やすより別に費やした方が可能性も効率も良いだろ

96: (・ω・)/ななしさん
芸能事務所の言いなりかよ。テレビ局情けないな。

110: (・ω・)/ななしさん
たけしの「刀出せ」も報道しないんだろうなあ

113: (・ω・)/ななしさん
はっきりとテレビ局が事務所忖度してましたと書けよ

118: (・ω・)/ななしさん
こんな情報ですらコントロールできる日本って健全ではないよね



引用元: ・【事務所総出でやりますね】なぜ今、マスコミ解禁に? 木下優樹菜「タピオカ恫喝騒動」全内幕