1: (・ω・)/ななしさん

木村拓哉主演の日曜劇場「グランメゾン東京」(TBS系)の第5話が11月17日に放送され、平均視聴率12.6%を記録。

三つ星レストランを目指す「グランメゾン東京」がついにオープン、ますます話題を集めている。


「このドラマは、パリで二つ星の店を持っていた型破りのフランス料理のシェフ・尾花夏樹(木村)が3年前事件に巻き込まれ店も仲間も失ってしまい、どん底まで転落。
ところが天才的な舌を持つ女性シェフ・早見倫子(鈴木京香)と出会い、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン『グランメゾン東京』を作り上げようと奮闘する姿を描いた物語です。
第5話では、3年前に起きた『ナッツ混入事件』の犯人が明らかになるスリリングな展開に、ネットでは『えぇー!!この人が犯人なん!?』といったコメントも躍りました」(テレビ誌記者)

k


そんな中、木村演じる尾花の髪型にも注目が集まっている。

「前髪だけパーマをかけるこの髪型、早くも“グラメパーマ”と呼ばれ、番組を観た視聴者からも『俺、1話目観て、すぐかけちゃった』『グラメパーマ、流行りそう』といった声も。最終回に向けてこの髪型も流行りそうですね」(女性誌記者)


これまでドラマから数々の流行を生み出して来た木村。

1993年の月9ドラマ「あすなろ白書」では、黒縁メガネ。

97年の月9ドラマ『ロングバケーション』(共にフジテレビ系)ではロン毛。

2000年に放送された大ヒットドラマ「ビューティフルライフ」ではミディアムのパーマスタイルを披露。

“キムタクパーマ”といった言葉も生まれている。


「ファッションだけでなく、2003年に放送されたドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)では劇中口にしていたセリフ『グッドラック』が、また2004年の月9ドラマ『プライド』(フジテレビ系)では『Maybe』が流行語に。
今回のドラマでは、木村扮する尾花が料理を出す際に使う『ボナペティ(召し上がれ)』も、店のオープンをきっかけに流行りそうな予感がします」(エンタメ誌ライター)

「ボナペティ」が流行るようなら、「グランメゾン東京」のさらなるヒットは間違いなし!?


https://news.livedoor.com/article/detail/17406666/

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
いやお腹いっぱい

6: (・ω・)/ななしさん
キムタコのせいで持ってるのが恥ずかしくなったアイテムがいっぱいあるな

8: (・ω・)/ななしさん
ボナペティ(笑)

9: (・ω・)/ななしさん
キムタクさすがやん10%超えてんだ

14: (・ω・)/ななしさん
ねえよ

15: (・ω・)/ななしさん
こないだろ
オワコン

27: (・ω・)/ななしさん
痛々しい

33: (・ω・)/ななしさん
ドラマは面白い、キムタクも他の役者も良い
でもあのパーマ全然似合ってないと思う…

34: (・ω・)/ななしさん
ロン毛と『チョ・マテヨ』流行ってたな

46: (・ω・)/ななしさん
未だにそんな奴おるんか。勘違いおっさんばっかりやろw

71: (・ω・)/ななしさん
チョマテヨはいつ言うんだよ

74: (・ω・)/ななしさん
ヒーローのダウンジャケットも流行ったよな

75: (・ω・)/ななしさん
キムタク史上1番ださい髪型だろ

89: (・ω・)/ななしさん
顔は老けてるのに髪型だけ若くて違和感があるよ

96: (・ω・)/ななしさん
テレビはもうブームを作り出せる力はねーよ

97: (・ω・)/ななしさん
昔はよくキムタクの髪型真似したが
今は真似する髪がないわ

100: (・ω・)/ななしさん
流行りそう流行りそうって
流行ってから言え



引用元: ・【芸能】キムタク発の新ブーム!今後は“グラメパーマ”と「ボナペティ」が来る!?