1: (・ω・)/ななしさん

合成麻薬MDMAを所持していたとして麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕された女優、沢尻エリカ容疑者(33)。

容疑を認めており、出演が決まっていたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」も撮り直しの方向で固まった。

そこで注目されるのが後任だが、簡単にはいかないようだ。


日本の歴史上、最大のミステリーともいわれる「本能寺の変」の首謀者、明智光秀を主人公とする「麒麟がくる」。

沢尻は斎藤道三の娘で、織田信長の妻となる帰蝶(濃姫)役を演じることになっていた。


「出演者発表の会見では涙を流して喜びを表していましたが、すべてがおじゃん。
ストーリー上重要な役回りで初回から登場する上、すでに10話まで撮影が進んでいる。
撮り直すことになりましたが、今からだと1月5日の放送開始に間に合うか分からない。
初回放送の延期も検討されています」とNHK関係者。


s


そこで注目されるのが代役を誰が務めるかということだ。

「沢尻は大河初出演でしたが、明智の半生を描くドラマの中で、帰蝶という存在は準主役級といっていいでしょう。
父である斎藤道三は本木雅弘が、夫となる織田信長は染谷将太がそれぞれ演じますが、ともに演技派。
この2人と渡り合える女優でなければなりません。
さらに長期でスケジュールを押えないといけない」と制作会社関係者。

さらに続ける。

「本来であれば、所属事務所が代役を差し出してもおかしくありませんが、いかんせん事務所には沢尻クラスの女優があまりいない。
なので別の事務所から選ばざるを得ないのです」

そこで名前が挙がるのが柴咲コウ(38)。

「柴崎は2017年に大河『おんな城主 直虎』で主演しており、正直、格は上です。
14年の『信長協奏曲』(フジテレビ系)で帰蝶を演じていますし、武将の間を堂々と渡り合う帰蝶にはぴったりのイメージです」と演劇関係者。

とはいえ、突然のオファーを受けて、1年間近い撮影に応じられるかどうかははなはだ難しいというしかない。

そこで代役の最有力とささやかれているのが剛力彩芽(27)だというのだ。

「剛力は先日、ZOZO創業者の前澤友作氏と破局したばかり。
仕事をセーブしたこともあり、CMはゼロ本。
レギュラー番組は1本という状況。
これまで連ドラの主役も多く、キャリア的にも申し分ない。
本人は女優業に意欲的だそうです。
ただ事務所側は現時点では否定的で、オファーが来ても受けるかどうかは分かりません」と先の制作会社関係者。

http://www.zakzak.co.jp/ent/news/191120/enn1911200004-n1.html

所長見解:どうなん・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
暇だしな

5: (・ω・)/ななしさん
良かったなめごっち

7: (・ω・)/ななしさん
それしかないな

9: (・ω・)/ななしさん
キター

14: (・ω・)/ななしさん
俺たちのめごっちが帰ってくるぞぉ

18: (・ω・)/ななしさん
やめて

20: (・ω・)/ななしさん
暇そうな人

剛力
のん

25: (・ω・)/ななしさん
引退してなかったのか

35: (・ω・)/ななしさん
剛力しかいないだろ

39: (・ω・)/ななしさん
国民の受信料が芸能事務所のゴリ押しに使われてる

46: (・ω・)/ななしさん
剛力彩芽って何をされてる方なの?

50: (・ω・)/ななしさん
拘束長いから売れっ子はスケジュール厳しいやろしな。
暇でそこそこの知名度かw

60: (・ω・)/ななしさん
ゲー
でもどうせ見ないからいいか

65: (・ω・)/ななしさん
月に行けないザコには無理

66: (・ω・)/ななしさん
久しぶりに堀北真希が見たいわ
復帰するという噂もちらほら出ているし

67: (・ω・)/ななしさん
NHKが勝手に自滅するらしい。

69: (・ω・)/ななしさん
エリカ様そのまま放送していいよ
その間は視聴料はタダだならね

70: (・ω・)/ななしさん
木下優樹菜が適任

73: (・ω・)/ななしさん
ヒヒヒヒ

no title



引用元: ・【大河ドラマ】 沢尻エリカの代役 最有力は剛力彩芽