1: (・ω・)/ななしさん

圭破龍文(脱原発に∞万票)@revedisorl

#モーニングショー 、『桜を見る会』前夜祭を「お金的に可能なのか?」を検証。

5,000円×800人なので安倍晋三事務所が参加者から徴収したのは400万円。

パーティー会場の場所代が275万円だそうで、残りは125万円。

しかし、飲み放題だけで1人1800円なので×800人で144万円。

やはり全く足らないのだ。

no title

no title





石川大我 参議院議員 立憲民主党@ishikawataiga

【独自調査:やはり公選法違反!】

「桜を見る会 前夜祭」が久兵衛の寿司つき5000円会費で開催された件。

事務所でホテルニューオータニに見積を独自に依頼、先ほど届きました。

同様の条件で800人の宴会。

ひとり13,127円。

やはり差額供与で公選法違反濃厚。

予算委員会の集中審議で安倍総理が説明すべき。

no title



(1) 料理 6,800,000
(2) 飲物 1,440,000
(3) 室料 x (通常 2,750,000)
小計 (1)+(2)+(3)=8,620,000

x=380,000
室料 2,750,000→380,000 【86%値引き!】



結局、石川大我(立民)の出した別件の見積書って差額供与どころか室料86%値引を証明しただけじゃね?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573902029/

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
永田が待ってるよ?

5: (・ω・)/ななしさん
算数出来ないのを責めるのは差別だからな

6: (・ω・)/ななしさん
まーだやってんのか

8: (・ω・)/ななしさん
え、これ割引について触れてないの?
完全にBPO案件じゃね?

13: (・ω・)/ななしさん
通常の会場代と明記して誤報を回避してる巧妙な手段

14: (・ω・)/ななしさん
そろそろ民主党時代の見積書がブーメランで出てきて終了しそうだな

18: (・ω・)/ななしさん
こいつら旅行のパック料金なんてクソ食らえだろうな

19: (・ω・)/ななしさん
立憲は割引対象外

29: (・ω・)/ななしさん
>>19
安倍首相の桜を見る会を問題視する立憲民主党にブーメラン / 元ホテルマン暴露「蓮舫を特別価格で泊めた」「民主も部屋代値引きした」

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1574030559/

86: (・ω・)/ななしさん
>>29
へぇ~、じゃレンポウさんも
野党の言う違法献金ってことになるのかぁ

130: (・ω・)/ななしさん
>>29
志らくの番組で蓮舫が
与党枠があるのかとか
60%ディスカウントするホテルなんてあるんでしょうかね
とか言ってるVTR使っちゃってるな
どうすんだろこの多重国籍の外国人は

139: (・ω・)/ななしさん
>>130
どうしようもねえな、あいつ

20: (・ω・)/ななしさん
野党は航空機も正規料金以外で乗るなよ

23: (・ω・)/ななしさん
え?民主党時代の領収書ないの?
廃棄したの?

25: (・ω・)/ななしさん
変なところが隠されてると思ってたらそういうことか

26: (・ω・)/ななしさん
石川が出した見積書って勝手に料理とか増やしまくってて参考にならないけど、室料には割引制度があるという事を証明したのだけは唯一価値があるのにな
そこ隠して報道したらダメでしょ

32: (・ω・)/ななしさん
普通にあの見積書を見れば気付かないはずないのに、完全に意図的なフェイクニュースだよな
訂正も謝りもしないんだろうけど

42: (・ω・)/ななしさん
先入観にこだわり、目の前の事実が見えなくなる

44: (・ω・)/ななしさん
俺が宴会の幹事なら人数と予算を伝えてできるかできないかまず確認取るわ

45: (・ω・)/ななしさん
共産党のネタをなぜか横から潰していく立憲

46: (・ω・)/ななしさん
じゃあホテルニューオータニは交渉したら最大8割引きしてくれるって事か

58: (・ω・)/ななしさん
>>46
お前に割引で泊める価値があるならな

68: (・ω・)/ななしさん
>>46
そもそも割引じゃなくて、予算の範囲内で出来るような内容にするってことじゃないの?
割引って発想がそもそもおかしい

100: (・ω・)/ななしさん
>>46
そら大きな部屋とか稼働してなかったら無駄なだけだから予約とかないなら減額してでも使ってほしいだろ
飲み食いしてくれるなら特に

105: (・ω・)/ななしさん
>>46
旅行代理店のツアーなんて正にそれだろ

178: (・ω・)/ななしさん
>>46
850人集めてその大半が宿泊したら
オプションで立食形式で予算に応じてくれるやろW
あー毎年恒例の利用実績とか信用も要るかなあwww

どこぞの議員事務所みたいに悪用目的で見積り使うとか論外だけどな

49: (・ω・)/ななしさん
そもそも国会議員がやる気もないパーティの見積もりを請求するのは業務妨害とかだろ



引用元: ・モーニングショーが誤報「立憲議員の見積でニューオータニ会場代275万円」→見積書を見ると38万円