1: (・ω・)/ななしさん

最近、大物芸能人や著名人の薬物逮捕が相次いでいる。

今年3月にはピエール瀧(52)が麻薬取締法違反容疑で(懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決)、5月には元KAT-TUN田口淳之介(33)が大麻取締法違反容疑で(懲役6月、執行猶予2年の有罪判決)摘発された。


背景には常に不安を抱える芸能人特有の心理と、捜査当局の本気度もかいま見えてくる。


p


沢尻は12年、一部で大麻使用疑惑が報じられたことがあった。

しかし約7年後の今回、薬物事案で逮捕されてしまった。

元タレント田代まさし容疑者(63)も今月6日、覚せい剤取締法違反容疑で捕まり、薬物では5回目の逮捕となった。


薬物事情に詳しい芸能関係者は「捕まれば周囲に甚大な迷惑を掛けることが分かっていても、薬物をやってしまう。
メディアが多様化する中、人気が落ちることへの不安を抱える人は多く、それを一時的にでも忘れたいという衝動が上回るのではないか。
さらに、性行為の際に薬物を用いることで快楽も加わり、さらに“分かっちゃいるけどやめられない”のスパイラルになるのでは」と指摘した。


芸能界との“接点”を持つ、反社会的勢力や半グレとよばれる不良の存在も見え隠れする。

捜査関係者は「半グレと一部芸能人は、夜の繁華街などで接触しやすい。
芸能人が訪れ、半グレが関わる都内の一部飲食店では極秘に、半グレらを通じて薬物が取引されている例もあると聞く。
こうしてクスリに染まっていくパターンがある」と話した。


今月6日には、元五輪スノーボード男子代表の国母和宏容疑者(31)が大麻取締法違反容疑で逮捕されるなど、有名人“摘発ラッシュ”状態になっている。

同関係者は「来年に東京五輪を控え、捜査当局は薬物事案の取り締まりに本気になっている。
今後も年末にかけ芸能人の薬物摘発がある可能性はある」と話した。


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911160000808.html

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
( ・ω・)
年末年始に休みget

5: (・ω・)/ななしさん
そう言ってラッシュだったことがない

6: (・ω・)/ななしさん
やってる人しばらくは警戒するから今年中はもう無理でしょ芸能人

7: (・ω・)/ななしさん
大麻くんは?

8: (・ω・)/ななしさん
今年こそクリスマス中止だなへっ

21: (・ω・)/ななしさん
芸能人の薬の逮捕が出ると毎回言ってるやん
当たったケースないけど

27: (・ω・)/ななしさん
紅白よりおもろい

73: (・ω・)/ななしさん
でもマトリの人が大きな逮捕のニュースが出たら
しばらくはみんな用心するって言ってたよ
ほとんどはそれで注意して捕まらないんじゃね
重度な中毒依存以外は

77: (・ω・)/ななしさん
張り切ってるなあ

81: (・ω・)/ななしさん
今年の紅白ヤク合戦は沢尻のおかげで今のところ赤組が優勢



引用元: ・【芸能】 年末にかけ芸能人の薬物摘発ラッシュか