1: (・ω・)/ななしさん

韓国紙、初お披露目の日本代表“新ユニフォーム”に再注目 

「世界的な批判は避けられない」

キルギス戦で日本代表“新ユニフォーム”がデビュー、韓国紙がデザインに改めて言及

 
日本代表が14日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の敵地キルギス戦に2-0で勝利した。

この日、日本代表が先日発表された“新ユニフォーム”を着用して試合に臨んだことに、韓国メディアが改めて注目している。


d

 
スポーツ紙「スポーツ韓国」は、「W杯アジア予選で、軍服を連想させるデザインで、騒動になった新ユニフォームを公開した」と伝え、試合内容よりも初お披露目となった新しいユニフォームについて言及。

同紙は「公開当時から迷彩柄のデザインが話題のユニフォームを着ての初の試合だった。
日本は青空をコンセプトに、青、白、黒が混ざったユニフォームを発表したが、公開当時から軍服を連想させると問題も多かった」と指摘しつつ、「このような軍服を想起させるようなデザインで、世界的な批判は避けられなくなった」とも伝えている。

 
もっとも、本来のコンセプトは「日本晴れ」であり、軍服のイメージでないことは明らか。

韓国が日本のユニフォームのデザインについてここまで執着する理由は、スタジアムでたびたび見られる“旭日旗”問題が、今もなおくすぶっており、迷彩柄のユニフォームが“戦争”を想起させるからだという。

 
このデザインもいずれ見慣れていくものと思われるが、果たして……。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191116-00229364-soccermzw-socc

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



17: (・ω・)/ななしさん
はいはい

20: (・ω・)/ななしさん
まーた始まった

21: (・ω・)/ななしさん
全然迷彩柄じゃなかった
単なる言いがかりだな

26: (・ω・)/ななしさん
旭日旗で味をしめちゃったな
大人の対応とか言ってた奴の責任

32: (・ω・)/ななしさん
ほんと 関わらないでくれますか

40: (・ω・)/ななしさん
不買でどうぞ

43: (・ω・)/ななしさん
世界の意見を代弁www

49: (・ω・)/ななしさん
文句言ってるの韓国だけだろ

55: (・ω・)/ななしさん
日本が気になって気になって夜も眠れない病

61: (・ω・)/ななしさん
日本はユニフォームをコロコロ変えるから伝統感が無い

64: (・ω・)/ななしさん
全然良いと思ってなかったけど韓国が文句つけて来るんなら良いデザインだ

65: (・ω・)/ななしさん
軍事費が日本上回ったとか原潜作るとか言ってる国が言うただのプロパガンダ

66: (・ω・)/ななしさん
という自分たちは
書類も提出できない
テロ支援国家

67: (・ω・)/ななしさん
ストーカー国だな

77: (・ω・)/ななしさん
クレーマーって相手にするとドンドン言ってくるから

80: (・ω・)/ななしさん
難癖付けたってホワイト国には戻れないぞー( ̄△ ̄)

82: (・ω・)/ななしさん
とりあえず批判したいんだな

91: (・ω・)/ななしさん
アホか
そもそも日本の軍服に迷彩柄なんてあったか?
これが問題なら世界中で販売禁止にすべきだろ

139: (・ω・)/ななしさん
ホームユニ

no title


アウェイ(韓国戦専用)

no title

161: (・ω・)/ななしさん
>>139
東京五輪とW杯はこれでいこう

340: (・ω・)/ななしさん
>>139
最高やないか!てこれ実際にあったの?

554: (・ω・)/ななしさん
>>139
良いわぁww

653: (・ω・)/ななしさん
>>139
まさに戦士

181: (・ω・)/ななしさん
もはや辻ちゃんブログ並みに文句言ってるな



引用元: ・【サッカー】韓国紙、日本代表“新ユニフォーム”に再注目 「軍服を想起させるようなデザインで、世界的な批判は避けられなくなった」