1: (・ω・)/ななしさん

k


韓国大統領府の高官は、今月効力を失う日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、関係が改善すれば、破棄の撤回も検討すると示唆したものの、日本による輸出管理の強化が続く現状では難しいとの認識を示しました。


韓国大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が5年の任期を折り返したことを受けて、10日、記者会見を行いました。

この中で、日韓関係について、「最も近い隣国であり、北東アジアの平和と安定のためのパートナーだ」として、今月4日に訪問先のタイで、両国の首脳がことばを交わしたことにも言及し、重要性を強調しました。

一方で、「日本との関係が難しくなっている根本的な原因は日本側にある」と指摘しました。

そのうえで、今月23日に効力を失う日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについては、「日本との関係が正常化すれば、協定の延長を再検討する用意がある」と述べ、関係が改善すれば、破棄の撤回も検討すると示唆したものの、日本による輸出管理の強化が続く現状では、難しいとの認識を示しました。

また、協定が破棄されても、安全保障への影響は限定的だという見方を示したほか、「韓国と日本が解決すべき問題で、アメリカとの同盟には一切関係ない」と強調しました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191110/k10012172001000.html 

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
あっそう...

27: (・ω・)/ななしさん
反日の国と仲良くする必要無いわ

29: (・ω・)/ななしさん
福沢諭吉「な?」

93: (・ω・)/ななしさん
>>29
はい。

47: (・ω・)/ななしさん
国産化したとか言ってたのに
まだ言ってんの?

64: (・ω・)/ななしさん
どんなアクロバットな思考したらこの結論出せるんだ?

65: (・ω・)/ななしさん
自分で手首切りながら
「私が傷ついてるのは全部あんたのせいだからね?なんで私を無視するの?」
と泣き叫ぶ動画をLINEで送ってくるストーカー

73: (・ω・)/ななしさん
そう思っている限り解決はない

87: (・ω・)/ななしさん
また始まった(´・ω・`)

100: (・ω・)/ななしさん
あんな盗撮会談やってるようじゃ無理だね

115: (・ω・)/ななしさん
リスカブス「手首切ってこんなに血が出てるのに、なんとも思わわないの!?」

126: (・ω・)/ななしさん
破棄の撤回の検討の撤回の検討

138: (・ω・)/ななしさん
泣く子は一つ多く餅がもらえるという、どうしようもない朝鮮ことわざを
大の大人連中が国際政治の場でやってんだから、救いようがないわな。



引用元: ・GSOMIA 韓国「根本的な原因は日本にある」