1: (・ω・)/ななしさん

ダウンタウンの松本人志が11月8日、第3代局長に就任した『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)の初収録に臨んだ。

スタジオに入った松本は、「カンペ読んだことないからな。意外と遠いな。いけるかな」と緊張した面持ち。

「探偵ナイトスクープの時間がやってまいりました。
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな……。
もうちょっとカンペ前! 
カンペ遠いねん! 
もう一回やらせてください」と、まさかのNGスタートとなった。

「テイク2は無難にまとめ、出演者から局長就任を祝福された松本は、『新鮮さしかない。私も初めてですけど、秘書も初めて。
しばらくはこのグズグズ感を楽しんでいただきたい』と話し、新秘書に就任したABCテレビの増田紗織アナとのタッグにも慣れない様子でした」(テレビ誌ライター)


松本は2001年から19年間局長を務めてきた西田敏行からバトンを受けた際にも、相当緊張したことを明かしているが、その理由をテレビ関係者が明かす。

「関東の人にはピンと来ないでしょうが、『ナイトスクープ』は関西では“神番組”です。
松本にとっても子どもの頃から観ていた憧れの番組。
スタッフはダメ元で松本にオファーしたようですが、2つ返事でOKが出たことに、逆に驚いたのだとか」

そんな松本が、同番組の出演を熱望していたことは、そのギャラからもわかるという。


m


前出のテレビ関係者が明かす。

「聞いたところによれば、松本のギャラは1本30万円なんだそうです。
番組サイドが200万円でオファーしたところ、松本は『ロケに使って』と断った。
その30万円の内訳も、東京からの交通費とマネージャーの人件費だといいますから、実質ノーギャラで受けたようなものですよ」

https://www.cyzo.com/2019/11/post_221635_entry.html

所長見解:たのしみやね・・・

Sponsored Link



21: (・ω・)/ななしさん
松本家でどうせ大阪行くんだし空いてる時間に仕事入れるだけだろ

37: (・ω・)/ななしさん
金に飽きたから名誉が欲しくなったんだろうな
「30万でいい、なんて言うなんてまっちゃんってなんていい人なんだ~」って言ってほしいんだろうな…

42: (・ω・)/ななしさん
ガオーさんまたやんねーかなー

49: (・ω・)/ななしさん
数時間拘束で30万だろめちゃくちゃいいがな

52: (・ω・)/ななしさん
大阪に女がいて行く理由が欲しかったんだろ

57: (・ω・)/ななしさん
澤部の方がギャラ高そう

58: (・ω・)/ななしさん
ナイトスクープってワイプがないから
VTR見てちょこっとコメントするだけの仕事だからな

79: (・ω・)/ななしさん
あの吉本がそんな安いギャラで仕事させるんかね

95: (・ω・)/ななしさん
松本でやるなら普通に全国ゴールデンでも数字出るだろ

115: (・ω・)/ななしさん
今の松本はダウンタウン松本ではなく吉本松本
会社のため大崎のために仕事してる
ナイトスクープを安く請けることで吉本にとって大きな利益に繋がるという判断

119: (・ω・)/ななしさん
昔みたいにキッツい素人出てくるようになる?
ならワクワクする

120: (・ω・)/ななしさん
関西ではNHKみたいなもんやからな
ノーギャラで出てもCMとか本とかの依頼来るから
お釣りが来るレベル

134: (・ω・)/ななしさん
浜田が良かったのに

137: (・ω・)/ななしさん
西田が19年もしてきたことに驚く

140: (・ω・)/ななしさん
西田局長の感動路線が嫌いでほとんど見なくなった
松本局長になるんやったら見るし尖った依頼いっぱいやって欲しいな

142: (・ω・)/ななしさん
爆弾たまご

154: (・ω・)/ななしさん
ナイトスクープって視聴率高いのにずっと深夜枠守ってるのなんでだろ
他の視聴率高い深夜番組って軒並みゴールデンいってね?

159: (・ω・)/ななしさん
松本には上岡龍太郎とまではいかなくてもいいからダメな内容ややる気のないようなやつにはダメ出しして少しピリっとさせて欲しい



引用元: ・ダウンタウン・松本人志、『探偵!ナイトスクープ』初収録。松本のギャラは1本30万円