1: (・ω・)/ななしさん

11月7日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、覚せい剤で4度目の逮捕をされた元タレントの田代まさし容疑者の思い出が語られた。

 
岡村は「一回やってしまった人は、『よほど強い意思がないとやめられません』というけど、そもそも意思が弱いからやってしまうんじゃないの」と持論を述べた。


t

 
さらに、岡村はタレント時代の田代容疑者から、「よう工口ビデオをもらいました。
紙袋にいっぱい詰めた工口ビデオ」と思い出を語った。

また、初共演はナイナイがレギュラー出演していた『ジャングルTV ~タモリの法則~』(TBS系)に田代容疑者がゲストで来た場であった。

 
それまでの岡村にとって田代容疑者は、志村けんと『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)で共演している人といったイメージであり、志村ファンの岡村は「何なら自分の方が志村さん好きやぞ」といった対抗意識もあったようだ。

 
収録の場で田代容疑者は「とにかく数打ちはる。
こんなにバッターボックスに立つのかというくらい、すごいボケる」勢いだった。

「もちろんスベることもある。
自分なんかは一回ミスしたら(スベるのが怖くて)なかなか次のバッターボックスに立てないけれど田代さんは関係ない」と、積極的な姿勢を語った。

 
後にオンエアを見ると、当然ながらスベった部分はカットされ、ウケた部分が繋がれているので、ものすごく面白い人に見える。

岡村は「こういうことなのかと驚いた。
この人こんなにすごいのかと。
もしかしたら、おクスリの力使ってバッターボックス立ってはったのかもわからへんけど、田代まさしってすごいな」と思ったと、当時の記憶を語った。

 
こうしたエピソードから窺い知れるのは田代容疑者の生真面目な一面であろう。

笑いに対して厳しいことで知られる志村に、一時期は寵愛されていたのもうなずける話である。


ネット上でも

「岡村さんの話聞いて、全盛期のマーシー思い出したわ。懐かしい」
「クスリさえやならなければ、きちんとした人だったんだな」

といった声が聞かれた。


岡村も田代容疑者の逮捕に驚くとともに、残念がっている様子だった。


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17350900/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/7/17da6_188_fc525bac_8bcaeb64.jpg

所長見解:なんやな・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
一寸先は闇やなあ

20: (・ω・)/ななしさん
岡村は大丈夫なのかな?
メンタルの弱さ見てても手を出してしまっても不思議じゃない感じがする
さすがにリスクが高過ぎるか

30: (・ω・)/ななしさん
>>20
今は安定してるけどメンタル的には正直危ない側だなぁとは思うわ
ただ、岡村の場合は両親(公務員だっけ)に愛されて育ったし未成年の頃から転落してた田代とは今までの環境が違うからメンタル基礎としては田代よりしっかりしてるとも思う
仕事に対して生真面目で職人肌の芸能人はやばそう
別枠で単純に軽い気持ちで手を出したパリピー(清原飛鳥のりぴ)タイプもいるけど

22: (・ω・)/ななしさん
当時岡村はあんな大人になりたいって田代のことを言ってたな

25: (・ω・)/ななしさん
タイトルは「ミニにタコ」

26: (・ω・)/ななしさん
田代は1回目の復帰の時は
芸能界全体が歓迎ムードで温かくり受け入れてたからな
元々は本当に人望もあった

28: (・ω・)/ななしさん
志村に可愛いがられてたけど、ああ見えて田代って酒一滴も飲めないからなー

31: (・ω・)/ななしさん
盗撮の直前、テレビで「夫婦円満の秘訣は妻の前でおならをしない」と語ってた

セ〇クスする相手の前で、おならするところを晒せない、晒したくない、
自分を偽る、良く見られたい、隠したがる人間なのかなと思った

その後、数度の薬物での逮捕を見るに、
そういうところが原因の心の弱い人間なんだなと

32: (・ω・)/ななしさん
1度目の後のめちゃイケで
マーシーがカメラもって逃げ回るめちゃイケメンバー追っかけてくる奴
youtubeで見てむせるほど笑ってしまった
山本も一緒に逃げてたけど

34: (・ω・)/ななしさん
一回目の復帰の時はどの芸人も温かく迎えてくれてたのにな

35: (・ω・)/ななしさん
田代の娘は小学生時代
研ナオコの娘と一緒にデビューしてたけど消えたな

まあ今は関係ないだろうが

38: (・ω・)/ななしさん
ミニにタコも数撃ちゃ当たるの一つ

39: (・ω・)/ななしさん
やっちゃいけないと法律で決められているものに手を出す時点で意志が弱い
だから手を出した人間がやめられないのは当然みたいなこと言ってるけど
なんか違うよな

41: (・ω・)/ななしさん
岡村は一度は田代をめちゃイケに呼んで絡んで復帰路線に乗せようとしてた一人なんだけど
そのあとでやらかした時点でマーシーは死にましたとラジオで宣言したんだよな

43: (・ω・)/ななしさん
マーシーはホントに有能だったね
クスリやってあれだけ失うものの大きさを知ったのにまた
やってしまうんだから恐ろしいもんだ



引用元: ・【ナイナイ岡村】<田代容疑者に対抗意識のあった過去語る!>「よく工口ビデオをもらいました」