1: (・ω・)/ななしさん

韓国メディア、日本代表“新ユニフォーム”のデザインに反応 「異例」「パッと見れば…」

日本サッカー協会とアディダスジャパンが6日、来年の東京五輪でも着用する日本代表の新ユニフォームを発表した。

 
コンセプトは「日本晴れ」で、デザインは「浮世絵から着想を得た」という5色の青で表現された「スカイコラージュ」と発表されたが、これに対して韓国メディアがすぐさま反応している。

m


スポーツ・芸能専門サイト「スポータルコリア」は、「それなりの意味を付け加えているが、パッと見れば(迷彩柄の)軍服を連想させる」と指摘している。

先月21日、今回の公式発表前に“迷彩柄”のデザインが採用されることが日本の一部メディアでニュースになっていたが、その時も韓国メディアはデザインを問題視していた。

 
先月、経済紙「ヘラルド経済」は「別名“ミリタリールック”デザインが国家代表の公式ユニフォームに採用されるのは異例だ。
公開されたユニフォームは、日本が伝統的に使用してきたブルーを基調としながらも、黒と白の色が入り、軍服を連想させる」と伝えていた。

 
そのうえで同紙は「最近、日本は東京五輪で軍国主義の象徴である“旭日旗”での応援を許可した。
ここに軍服を連想させるユニフォームを着用することで『(韓国内で)軍国主義の野望を表に出したいのではないか』という心配の声も出ている」とも報じている。


https://news.livedoor.com/article/detail/17345282/


▼写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/8/e81a6_1610_7f98e5f4_dba708bc.jpg

所長見解:ええやん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
何で韓国は日本のことにいちいち口出しするの?
日本と韓国は関係のない国でしょ。
余計な口出ししないでほしいんだけど。

26: (・ω・)/ななしさん
>>2
いちいち反応する日本もいけない

3: (・ω・)/ななしさん
イチャモンにしても酷いレベルだな

5: (・ω・)/ななしさん
どうせどんなユニでもいちゃもんつける

9: (・ω・)/ななしさん
韓国は軍隊を持っている軍国主義国家だ!
って誰も言わないねー

10: (・ω・)/ななしさん
なお中国人の反応はとても良い模様

17: (・ω・)/ななしさん
もういいんじゃないかな軍国主義ってことで

22: (・ω・)/ななしさん
日本代表が対戦しなくてもよくなるわけか、朗報だなw

29: (・ω・)/ななしさん
精神的なものだな

53: (・ω・)/ななしさん
想像力が高くまこと慧眼でありまする

82: (・ω・)/ななしさん
アディダスに言えよw

96: (・ω・)/ななしさん
表現の自由です



引用元: ・サッカー日本代表のユニフォームが軍国主義を彷彿させるとして韓国で猛批判