1: (・ω・)/ななしさん

やる気を出す最善の方法は「とりあえずやり始める事」だ。

やる気が湧いてくるのを待っていてもやる気は湧いてこない。

やる気分じゃなくてもとにかくやれ。

やってればその気になってくる。

これは脳科学的にも心理学的にも証明されている。

やる気に行動を支配させたらダメ。

行動でやる気を支配するんだ。


y


https://twitter.com/badassceo/status/1192381332669648896
 
所長見解:そうなんか・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
はい

59: (・ω・)/ななしさん
>>2
やれ

8: (・ω・)/ななしさん
明日から

17: (・ω・)/ななしさん
やる気がないからやらないしやらないからやる気も出ない

19: (・ω・)/ななしさん
たまにわく やる気はやる気じゃなくて ただの気まぐれ

22: (・ω・)/ななしさん
勉強する時
・今日は100ページやるぞ!
・とりあえず1ページだけやってみるか
後者の方が確実に長続きする

23: (・ω・)/ななしさん
とりあえず脱ぐ

37: (・ω・)/ななしさん
とりあえずやり始めても1分と持たないよ

38: (・ω・)/ななしさん
茂木臭

39: (・ω・)/ななしさん
そして始めることより続けることの方が重要だと気付くまでがテンプレ

41: (・ω・)/ななしさん
ちょこっとだけやってみる
やめてもまたちょこっとやってみる
繰り返し

44: (・ω・)/ななしさん
始めるやる気すら出ない

46: (・ω・)/ななしさん
>>44
いいからやれ

48: (・ω・)/ななしさん
やり始めて続けられる時点で最初から既にかなりのやる気が備わってる件

54: (・ω・)/ななしさん
>>48
やらないといけないことだから
続けざるを得ないんだよ

52: (・ω・)/ななしさん
証明されてるっていう9割は証明されてない。

64: (・ω・)/ななしさん
そのやり方だとやる気が出るまでに30分はかかる

81: (・ω・)/ななしさん
やる気はあるんだよ、うおおやるぞー!ってな
でももうやる気があるんだからやらなくてもいいかな、ってなるんだよ



引用元: ・【2万いいね】 やる気を出す最善の方法