1: (・ω・)/ななしさん
 
西武や巨人などでプレーした清原和博氏(52)が7日、16年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来となる現場復帰を果たした。

神奈川県・横浜市のサーティーフォー保土ケ谷球場で開催された「ワールド・トライアウト2019」の予選会に監督として出席。

紺のスーツ姿で、選手のプレーに熱視線を送った。


トライアウト後は報道陣に対応。

覚せい剤取締法違反の容疑で6日に逮捕された、元タレントの田代まさし容疑者の話題には神妙な表情を浮かべた。


k


田代容疑者の逮捕で、薬物依存を断ちきる大変さがあらためて浮き彫りとなったが「自分は今、病院の治療と自助グループミーティングに参加してます。
3年半、一度も休んだことはありません」ときっぱり。

前を見据え、「毎回尿検査も受けている。
日々、勉強しながら、薬物に対しては自分なりに必死で頑張っています」と、うなずいた。

 
この日は球場の場内アナウンスで「監督」と紹介された。

グラウンドに登場すると、清原氏の復活を願う多くのファンから「清原監督~」、「キヨ~」、「応援してます」などと大声援が飛んだ。

選手の前でも訓示を述べ、「皆さんこんにちは。今日は皆さんの姿を見にきました。
みなさんは小学校からプロ野球選手を夢見てやってきたと思う。
今日はそのチャンスがありますんで、精いっぱい悔いのないようにプレーしてください。
頑張ってください」と激励した。


デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000077-dal-base

▼写真
https://i.daily.jp/baseball/2019/11/07/Images/f_12857518.jpg 

https://i.daily.jp/baseball/2019/11/07/Images/f_12857517.jpg

https://i.daily.jp/baseball/2019/11/07/Images/f_12857472.jpg

所長見解:田代め・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
覚醒剤打つならホームラン打とうぐらい言えよ

3: (・ω・)/ななしさん
【西武黄金期OB】
田淵  監督経験あり
東尾  監督経験あり
森繁和 監督経験あり
石毛  監督経験あり
辻   監督就任中
秋山  監督経験あり
伊東  監督経験あり
工藤  監督就任中
渡辺久 監督経験あり
田辺  監督経験あり
大久保 監督経験あり
清原  監獄経験あり

※野村、伊原の現役時代は黄金期前なので除外
※田尾は黄金期在籍だが西武OBとして扱われる機会がほとんどないので除外

コーチのみは含めてないし、その他独立リーグや学生野球の指導者まで含めたら監督・コーチ経験者はまだまだいるからな
レギュラーも控えも多くのOBが指導者として球界に携わっているという事実
西武黄金期はいかにレベルの高い野球をやっていたかがうかがい知れる

5: (・ω・)/ななしさん
ダウンタウンの番組で「薬やってません」と堂々と嘘ついたけど
それは無かったことになってるの?

田代コースやん(´・ω・`)

6: (・ω・)/ななしさん
田代も9年頑張ったし、直前までメディアでこんな系のマトモな事言ってたからな
結局、信用なんて死ぬまで逮捕されないと得られないよな

167: (・ω・)/ななしさん
>>76
9年バレないように頑張ったんだよ

7: (・ω・)/ななしさん
西武ファンだから清原にはいい思い出しかない

巨人に行かず、せめて阪神に行ってたら、こんなにならなかったのに・・・

27: (・ω・)/ななしさん
>>7
森が甘やかした西武時代から黒い噂だらけだったわ

65: (・ω・)/ななしさん
>>27
2年めの春キャンプがサイパンかグアムだったかの海外キャンプで現地のコーディネーターにマリファナか大麻かをプレゼントしてもらったのがお薬ライフの最初のコンタクトだったとか
現地のプリンスホテルのベランダで奇声発したり暴れたりで現地でお巡りさん出動したけどもみ消ししたんだよな

8: (・ω・)/ななしさん
清原和博
西武→巨人→オリ→ヤク→檻

352: (・ω・)/ななしさん
>>8
うまいやんwww

9: (・ω・)/ななしさん
× 必死で頑張っている
○ 必死で我慢している

10: (・ω・)/ななしさん
呂律が怪しいんだよな
大丈夫かな

24: (・ω・)/ななしさん
>>10
呂律が怪しいときは、やってない(田代先生談)

47: (・ω・)/ななしさん
>>24
呂律が怪しかったのに急にハキハキしてきたらヤバいってことか

70: (・ω・)/ななしさん
>>24
最近田代もYouTubeでの喋りが良くなって、勘取り戻してきたなーって思ったらそういう事かw

12: (・ω・)/ななしさん
清原もメンタル弱いから時間の問題かもしれないな

20: (・ω・)/ななしさん
まあ、一応警察にも職質されて尿検査シロだったからな
今のところは耐えてんだろ

32: (・ω・)/ななしさん
今は必死で耐えてるんだと思う
有名人で誘惑が多いから大変だね
死ぬまで耐えなきゃいけないんだから薬物なんて手を出すもんじゃないね

35: (・ω・)/ななしさん
もし清原がまた覚醒剤で捕まるかどうかっていう賭けをするとしたら
捕まる方に賭けるわ

40: (・ω・)/ななしさん
>>35
もはや、賭けにならん賭けだな

296: (・ω・)/ななしさん
>>35
オッズはどうなる

37: (・ω・)/ななしさん
こんな骨太なお得意様手放さないやろ。

41: (・ω・)/ななしさん
野村は元気してんのかな

44: (・ω・)/ななしさん
頑張ってるって…
ギリギリの所に居るんだな



引用元: ・【野球】清原和博氏、田代まさし容疑者の話題に神妙「必死で頑張っている」「尿検査も受けている」