1: (・ω・)/ななしさん

◆ 安倍首相やじで審議中断=「つぶやいた」と釈明―衆院予算委


6日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が自席から飛ばしたやじに野党が反発して、審議が一時中断した。

首相は発言を「つぶやき」などと釈明した。


m


立憲民主党などの共同会派に所属する今井雅人氏は、学校法人「加計学園」による獣医学部新設をめぐる問題を追及。

今井氏が文部科学省内で作成されたメモを取り上げ、「誰かが作った」と指摘。

内容の真偽をただしていたところ、首相が自席から「あなたが」などと声を上げた。

今井氏は「なぜ私が作れるのか。失礼だ」と抗議。

これに対し、首相は「誰か分からない中では、誰だって可能性があり、今井氏だって、私だってとなる。
そういう趣旨をつぶやいた。申し訳なかった」などと釈明した。 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000130-jij-pol

所長見解:まだ・・・

Sponsored Link



285: (・ω・)/ななしさん
>>1
最初は「私じゃありませんよwww」って流してたのに、
周囲が騒ぎ出したら急にキレ始めて
最後は「謝罪してください!」なんて言い出す今井

動画①


326: (・ω・)/ななしさん
>>1
やじでいちいち紛糾するなよw
自分たちだってやじを言ってるくせにw

2: (・ω・)/ななしさん
どうでもいい話だとは思いませんが
捜査機関を差し置いて
外交・安保そっちのけで
国会でやるべき話なんですか

24: (・ω・)/ななしさん
予算委員会の時間消費してナニやってるんだか 
付き合う方も面倒っしよ こういうの (´・ω・`)

26: (・ω・)/ななしさん
まだモリカケやってるのかw

33: (・ω・)/ななしさん
こうゆうスキャンダル追求って、深い専門知識とか無くてもできる簡単な仕事なんだよね
職業として専任で議員してるんだから、一般人にはできない専門的で高度な議論をして欲しいわ

44: (・ω・)/ななしさん
野党は誰が作ったか分からない文書を元に質問しちゃうの?
そんなの、こんな文書があったらいいなで何でもありじゃん

65: (・ω・)/ななしさん
>>44
質問するのはいいけど出所不明の文書を誰が持ってきたか質問するのは頭がおかしい。

今井に文書を渡した人に聞けばいいだけなのに何で総理に聞くんだよw

56: (・ω・)/ななしさん
パヨク騒いで政権支持率が上がる
なんでかまだ学習出来ないの?w

61: (・ω・)/ななしさん
>>56
最近はあまりに酷すぎて与党と野党のマッチポンプじゃないかと疑ってるわ

57: (・ω・)/ななしさん
今井は捏造資料で漏洩ガーってやったばっかだしヤジられても仕方ない
あれ謝罪したのか?

67: (・ω・)/ななしさん
野党はこれ攻めれば政権取れると思ってやってんのか?ホンマアホや
政策で勝負した方がええって

77: (・ω・)/ななしさん
>>67
政権なんてとうの昔に諦めてます。モリカケは一部の趣味層向け。

79: (・ω・)/ななしさん
>>67
国民の玉木がバラしてたがモリカケ問題はマスコミの依頼で質問してたからね。

68: (・ω・)/ななしさん
「誰かが作ったメモがあります」

質問していて違和感を感じない議員なんですね (´・ω・`)

82: (・ω・)/ななしさん
「誰が作ったか不明の文章があります、誰が作ったんですか!?」

こんなん会議で言われても何言ってるのんやコイツとしかならんwww

93: (・ω・)/ななしさん
ココに誰かが作ったメモがあります


(´・ω・`)



引用元: ・【国会】<加計学園問題> #今井雅人(立憲)「(文科省内作成のメモを)誰かが作った」⇒ 安倍首相「あなたが」⇒ 大紛糾で審議中断