1: (・ω・)/ななしさん

10月31日未明、沖縄・那覇にある世界遺産の首里城で火災があり、城の中心的な建物である正殿などが全焼した。

これを受け、沖縄出身の芸能人たちが、次々と悲しみの声を上げている。


s


◎りゅうちぇる(タレント)

どうして?
僕たちの宝物。
誇りでありシンボルのような存在が、どうしてこうなってしまったの?
ショックが大きすぎるよ


◎島袋寛子(歌手・元SPEED)

かなしい。
燃えてる映像も、写真もみたくないな。
今日は かなしい。
今日だけは、かなしもう。。


◎今井絵理子(参議院議員・元SPEED)

信じられない....驚きとショックで言葉になりません....


◎スリムクラブ真栄田(お笑い芸人)

首里城。。
首里高でラグビー部の練習終わって、仲間と首里城で那覇の夜景を見ながらいろんな話をしていた思い出の場所が。
ショックだね。


◎HY(バンド)

朝起きたら、ニュースで沖縄の首里城が!
火事 悲しい


◎HIROKI(ミュージシャン・ORANGE RANGE)

沖縄のシンボルが、、、


https://news.livedoor.com/article/detail/17312438/

所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
安室が引っ張り出される流れか?

3: (・ω・)/ななしさん
コメントいいからおとなしく寄付しろ

4: (・ω・)/ななしさん
チャリティーソングもやりそう

16: (・ω・)/ななしさん
羽賀けんじならなんとかしてくれそう

17: (・ω・)/ななしさん
そんなにつらければ沖縄の芸能人が団結して金出しあえば首里城再建できるよ

36: (・ω・)/ななしさん
どいつもこいつも胡散臭い

38: (・ω・)/ななしさん
安室奈美恵復帰決定

44: (・ω・)/ななしさん
りゅうちぇる消えたな

68: (・ω・)/ななしさん
この人たちって「沖縄出身」なだけでしょ? そんなに沖縄に誇りがあるなら何で東京に住んでるの?

72: (・ω・)/ななしさん
こういう時に取り上げられるのを狙ってる落ち目芸能人っているよな

75: (・ω・)/ななしさん
ここぞとばかりに落ちぶれタレントが便乗してくるな

78: (・ω・)/ななしさん
ガッキーのコメントマダー?

83: (・ω・)/ななしさん
富豪自慢してヨシキと同等だと勘違いしてるガクト様は金出さないの?

86: (・ω・)/ななしさん
りゅうちぇるのせいであまり同情できなくなった

87: (・ω・)/ななしさん
平成になって新築された建物に対してそんな愛情があんのかな

90: (・ω・)/ななしさん
ひどいメンツだなw

91: (・ω・)/ななしさん
でも金は出さない

92: (・ω・)/ななしさん
思ったより焼失してたんだな
てっきり太平洋戦争が最初かと
もうこれだけ焼け落ちてるなら、再建せずにモニュメントだけでいいんじゃね?

93: (・ω・)/ななしさん
ガッキーはコメント出さないのか?

95: (・ω・)/ななしさん
歴史的価値はないし観光資源目的のセットみたいな物だからな、また建てれば良い

96: (・ω・)/ななしさん
それでいくら寄付したの?

99: (・ω・)/ななしさん
志摩スペイン村みたいなもんやろ
今度はミニチュアで建てればいいやん

101: (・ω・)/ななしさん
うるせえよ口じゃなく金だせや(# ゜Д゜)



引用元: ・【芸能】首里城炎上、りゅうちぇるや島袋寛子ら悲痛の声