1: (・ω・)/ななしさん

今回の騒動で、木下のターゲット層である女性たちが怒り心頭となっている。

「“いい歳こいたばばあ”とか“おばたん”といった女性を侮辱する言葉を発したことによって、広告関係は軒並みNGになった。
もちろんテレビ番組にもスポンサーがいるので、敬遠されることは間違いない。
流行を作るといわれる視聴者のF1~F2層(女性の20~34歳、35~49歳)をテレビ業界は一番大切にしているので、あれだけ女性に嫌われたら使いづらいですよね」(テレビ局プロデューサー)

y


タレント生命の危機とも言っても過言ではないが、所属事務所は根回しに必死だという。

「テレビではこの“タピオカ騒動”を扱わないようにしています。
ディレクターがやりたいと言っても上から止められる。
事務所からお願いされているんでしょうね」(ワイドショー関係者)


テレビだけではない。

ヤフーニュースで“木下優樹菜”と検索してみると、スポーツ紙はこの“タピオカ騒動”を報じていない。

扱っているのは週刊誌か、ネットニュースのみだ。


「しかし世間はそう簡単に許してくれませんよ。
週末台風19号でこれだけの被害があり、世間の注目が移っているというのに、ネット掲示板では、木下の話題は途絶えることなく炎上しています。
マスコミを押さえつける行為というのは、“ネット全盛”の令和時代では逆効果。
“燃料投下”に過ぎないんですよ」(前出・スポーツ紙記者)


影響は木下だけにとどまらない。

夫・藤本の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)は、タピオカ騒動が明るみに出たとたんに、

《本日放送分から諸般の事情により全て放送中止いたします。
また、AbemaVideoでも一覧から削除させて頂きます》

とアナウンスされ、再放送とリスト公開が中止。

皮肉にも妻のスキャンダルで、番組名のように“干され”てしまった。


木下の最大の武器であるSNSが諸刃の剣となった今回の騒動。

女性からお許しが出るのはいつになるのだろうか。


https://friday.kodansha.co.jp/article/72315

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



161: (・ω・)/ななしさん
>>1
スポーツ新聞が全部無視
ってすごい圧力だな

2: (・ω・)/ななしさん
闇社会って怖いねマスゴミだんまり

3: (・ω・)/ななしさん
吉本やジャニーズより力のある事務所なの?

10: (・ω・)/ななしさん
no title

183: (・ω・)/ななしさん
>>10
すごい食べ方してるな

230: (・ω・)/ななしさん
>>10
なんなんだこの持ち方は おばたん食いか?

303: (・ω・)/ななしさん
>>10
なにこの箸の持ち方?

11: (・ω・)/ななしさん
会見してしっかり謝罪すればいいのになあ

18: (・ω・)/ななしさん
報道しない自由は逆効果なのに

34: (・ω・)/ななしさん
報道の不自由

40: (・ω・)/ななしさん
テレビの封じ込めに成功しただけだわな

45: (・ω・)/ななしさん
訴訟沙汰にはならないんだ

56: (・ω・)/ななしさん
フライデーにも手を回してるのか

64: (・ω・)/ななしさん
タッピーナもうテレビ出れないん?

65: (・ω・)/ななしさん
NG無しと言ったワイドナショーが触れないのは失望した

66: (・ω・)/ななしさん
そんなことするからいつまでも燻り続けるんじゃん

72: (・ω・)/ななしさん
どんだけ権力あるんだこわい

80: (・ω・)/ななしさん
「隠せばより出てくる」をいつになったら学ぶんだろ…



引用元: ・【フライデー】テレビ局ディレクターが木下優樹菜の騒動を取り上げようとする→上層部から止められお蔵入り