1: (・ω・)/ななしさん

福山雅治が“老い”を告白!?

後輩俳優に「失敗しろ」嫉妬心をあらわに


m


10月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優の福山雅治(50)が出演し、最近の若手俳優の印象や自身の老いについて語り、大きな話題となった。

“しゃべくりに出る機会を10年逃し続け、今ここだと思って出演を決めた人”という紹介で登場した福山。

実は番組を当初から見ており、出演したいと思っていたという福山は「そうこうしているうちにどんどん番組は面白くなっていくし、ゲストの方も面白い方出てくるし、今さら俺が出てもまったく面白くないだろう」と、ネガティブ思考に陥っていたことを明かした。

そのため何度かオファーがあったにもかかわらず、今回まで決心がつかなかったという。

 
その後のトークでは、姿勢も良くしゃべくりメンバーの誰よりも若く見える福山に、MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(49)が「福山さん、ずーっとお若い感じをキープなさってますよね?」と50歳に見えないことを告げると、「でも、やっぱり耳も遠くなってきますし、目も霞んできますし」と、自身では老いを感じていることを明かした。

さらに、後輩の俳優とのジェネレーションギャップについても、ずいぶん前から感じていたことを告白。

 
かっこいいうえに、芝居でもバラエティ番組でのトークもできる後輩たちを「すごい面白いじゃないですか」と絶賛。

一方で、「『しゃべくり007』を見ながら、若手が出てると“失敗しろ~、失敗しろ~”(と念を送っている)」とも発言。

これに上田は「どんな先輩ですか!」と爆笑。

さらに「勢いではもう何ともならないので、見ながら“悪意のある編集をされろ~”(と思っている)」と語り、スタジオを沸かせた。

 
このトークに「完璧な人だと思っていたけど、意外とそういう嫉妬深いところってあるんですね」「(そっちのほうが)ホッとする」と逆に感心した様子を見せたくりぃむしちゅーの有田哲平(48)が、さらに掘り下げようと「欠点を教えて欲しいんですよ」と言うと、福山は「欠点ですか? パッとは思いつかないですね」と飄々と答え、再びスタジオを爆笑させた。

 
意外な内面を見せつつも、それを爆笑トークに変えた福山。

ネットでは、

「マシャやっぱり面白い」
「50歳!! かっこよすぎるー」
「福山さん、やっぱり面白いですね。トークにセンスがある」
「福山雅治ってもう50歳なの? 出演者の中で一番若く見えるわ(笑)」
「男前キャラにイヤミがない福山さん。さすがだ」
「福山さんが耳が遠いとか、本人が言ってても想像できない(笑)」
「後輩に嫉妬するのを隠さないのが素敵」

など、飾らない福山に称賛のコメントが数多く寄せられていた。

 
いくつになっても福山はやっぱりかっこいい!


https://taishu.jp/articles/-/69792?page=1

所長見解:老けないね・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
50歳にしちゃ若い方だろ
髪の毛もフサフサやし
キムタクより若く見えるわ

15: (・ω・)/ななしさん
顔がタルンとしたよね
そりゃ年取って全盛期と比べれば誰だってそうなんだけどさ

16: (・ω・)/ななしさん
この人、ずっとフサフサだよね

20: (・ω・)/ななしさん
オバサン化始まってるな。この手の顔は老けると見れん。

25: (・ω・)/ななしさん
増毛して白髪も染めて老いを感じてないけど、目とか耳は仕方ないんだろ……

30: (・ω・)/ななしさん
髪は札幌で・・・・・ おっと、誰かきたみたいだ

35: (・ω・)/ななしさん
ギター弾くときメガネだった
老眼来てもうたか

37: (・ω・)/ななしさん
何を今更

61: (・ω・)/ななしさん
みんな45歳くらいでガクッとくるんだな

70: (・ω・)/ななしさん
その歳で老いを感じないほうが無理がある

73: (・ω・)/ななしさん
一時期めっちゃ老けたけど、またちょっと持ち直したよな

78: (・ω・)/ななしさん
若いやんカッコイイやん

no title

92: (・ω・)/ななしさん
>>78
腹w
今はダイエットしたのかな?

80: (・ω・)/ななしさん
いつも不思議に思う
この人ってなぜこれ程に芸能界で成功してるんだろう…?

93: (・ω・)/ななしさん
何人たりとも老いからは逃れられない



引用元: ・【芸能】福山雅治が“老い”を告白!?