1: (・ω・)/ななしさん

謎の路上芸術家、バンクシーの後ろ姿をとらえたとみられる写真が、英メディアに公開された。

バンクシーの作品の撮影や車の運転などを担当していた写真家のスティーブ・ラザリデスさんが、近く出版する著書に掲載する予定という。

b


バンクシーは英西部ブリストルの出身とされるが、メディアには登場せず、謎が多い。

英PA通信などによると、ラザリデスさんは1997年から11年間、バンクシーとともに仕事をした。

著書のタイトルは「バンクシー・キャプチャード(バンクシーをとらえた)」で、作品を描いている様子などをとらえた写真が複数枚収められている。

ラザリデスさんは「一緒に働いた11年間は輝かしく、ルールブックに書いてあるすべてのルールを破った」などと語っている。

今回公表された写真では、男性が壁に何かを貼り付けているように見える。

バンクシーらしき人物を見たことがあるというBBCの記者は「くしゃくしゃの濃い色の髪で、この写真に似ていた」としている。 


※画像がコチラ
https://www.asahi.com/sp/articles/ASMC16FX1MC1UHBI02Y.html 



所長見解:一人なのか・・・


Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
フサフサやないか

6: (・ω・)/ななしさん
おまえらが落書きしたら逮捕
バンクシーが落書きしたら称賛

そんな世界

12: (・ω・)/ななしさん
謎だから良いのに野暮な事するよな

16: (・ω・)/ななしさん
えっこんな描き方なの?w

18: (・ω・)/ななしさん
その場で描いてるんじゃなくて型紙を作っていってマスキングスプレーなんだ

27: (・ω・)/ななしさん
描いたんじゃないのか
めっちゃ価値落ちるはこれww

28: (・ω・)/ななしさん
ヤフオクでバンクシー風落書きを量産できるステンシル売ってるぞ

43: (・ω・)/ななしさん
これハロウィンの「地味な仮装」だろ

66: (・ω・)/ななしさん
バンクシーという特定の個人がいるならとっくに公になってるよな。

71: (・ω・)/ななしさん
>>66
グループ名だよね

91: (・ω・)/ななしさん
おいおい
型有かよ・・・
これならスプレーの原料でシール作って張ればいいじゃん

101: (・ω・)/ななしさん
落書きでもメッセージ性が重要

109: (・ω・)/ななしさん
偽物もたくさんいるんだろ、これ

111: (・ω・)/ななしさん
家で型作ってきてて草



引用元: ・謎の路上芸術家バンクシー、晒される