1: (・ω・)/ななしさん

【速報】動画配信しながら富士山を登山中に滑落した男性か 遺体を発見 静岡県警

f


https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1189422693797351424 

所長見解:無理か・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
きたか

9: (・ω・)/ななしさん
これを探しに行くYouTuberは居なかったのかよ

13: (・ω・)/ななしさん
見つかっただけでも良かった

17: (・ω・)/ななしさん
なむなむ(´・ω・`)

18: (・ω・)/ななしさん
なんで遺体ってわかんねん
医者でも連れて行ってたのか?

49: (・ω・)/ななしさん
>>18
首がもげてるとか、手足が無いとか、胴体が真っ二つみたいな、誰が見てもそせいの可能性ゼロで明らかに死んでる場合は
その場で死亡が確認、されるんやで?

73: (・ω・)/ななしさん
>>18
1000m以上転がったみたいだし
大根が大根おろしみたいになってたはず

210: (・ω・)/ななしさん
>>73
岳って漫画で滑落した人の遺体捜索のシーンやってたけど、遺体を探すと言うよりは人のパーツを探すって感じだったな
「おーい、ここに左足あったぞー」「じゃあこの辺に右足あるな」みたいな

30: (・ω・)/ななしさん
あんなガチガチに凍った急斜の山を単独で、装備も無しで行くとか、素人でも自殺行為だと分かるわ……

34: (・ω・)/ななしさん
体がバラバラになっている可能性
収容する人らは大変だ

51: (・ω・)/ななしさん
>>34
山岳救助やってたけどバラバラの方が小さくまとめられてかさばらないから
収容するの楽だよ
きちんとしてるのはヘリで回収できない場合、背負子で背負って下りなきゃ
ならないけどバラバラなら何人かで分けて運べるしね

61: (・ω・)/ななしさん
>>51
そうなのか
凍っていて血は止まってそうだし
なるほどな

182: (・ω・)/ななしさん
>>51
で、麓で合体させると復活するんだろミートくんみたいに

37: (・ω・)/ななしさん
富士山で検索したら富士山登山ブログがたくさん見つかった。
ぶろくによると、富士山は世界的に見てもめちゃくちゃ危険な山なのね。

38: (・ω・)/ななしさん
遺体収容かレスキューヘリが上空を旋回してる

no title

43: (・ω・)/ななしさん
>>38
こんなとこまで滑っちゃったか

176: (・ω・)/ななしさん
>>38
山頂付近からそこかよ…うわぁ…

305: (・ω・)/ななしさん
>>38
3~4kmノンストップか、怖すぎ

48: (・ω・)/ななしさん
天気が良いからすぐ見つかってよかったな

64: (・ω・)/ななしさん
さっきグッディでやってたけど登頂出来てたとしてもあの装備だと下山で99.9%滑落してたみたいよ
自覚なく遭難してたんだな

100: (・ω・)/ななしさん
>>64
降りるときは体重が前に掛かかるし疲れてるから足元滑りやすいんだよな

アイゼン履かずに富士山のツルツルした氷を降りるのは不可能やで

65: (・ω・)/ななしさん
呆気ないもんだな

79: (・ω・)/ななしさん
怖かったろうな可哀想に、早い段階で頭打つか何かで意識無くなってたことを祈るだけだ

123: (・ω・)/ななしさん
ダメだったか
正直すべっただけで、死ぬとは思わんかった

217: (・ω・)/ななしさん
イメージ画像(安心してご覧ください)

画像①

画像②



引用元: ・【速報】動画配信しながら富士山を登山中に滑落した男性か 遺体を発見