1: (・ω・)/ななしさん

俳優の西田敏行が人気番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)の局長を降板することを発表した。

n


1988年にスタートした同番組で、西田は初代局長の上岡龍太郎の後を継ぎ、2001年から出演。

降板理由についてはさまざまな憶測が飛び交っている。

「西田は最後となる11月22日の放送で詳しく説明すると述べていましたが、出演中のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第1話で、東京地検に逮捕され、車椅子に乗せられ退場していったことから、重病説も飛び交っていました。
しかし、実際は健康面というよりは、年齢的に大阪まで通うのが面倒になったというのが“言えない本音”のようです」(芸能記者)


後任は25日の20時に発表されるようだが、すでにネット上では三代目局長のさや当てがスタート。

桂小枝、渡辺謙、生瀬勝久といった名前が挙がっているようだ。

テレビ関係者が舞台裏を耳打ちする。

「番組サイドの第一候補は、同番組のファンだというタモリだったようです。
しかし、局長は二代続けて阪神ファンだという点が重視され、タモリの線は立ち消えになった。
そこで本命視されているのが宮根誠司です。
元朝日放送のアナウンサーでもあり、関西で絶大な人気を誇り、熱狂的な阪神ファンでもある。
スケジュール的にも問題なさそうですから可能性は高いのでは」

名物番組がどんな進化を見せるのか、発表が楽しみだ。


https://www.cyzo.com/2019/10/post_219956_entry.html

所長見解:ないやろ・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
宮根はないわ

8: (・ω・)/ななしさん
そもそもナイトスクープが昔ほど面白くないからな。

9: (・ω・)/ななしさん
いや、どう考えてもタモリはねえだろ

11: (・ω・)/ななしさん
渡辺謙ええな

13: (・ω・)/ななしさん
番組見なくなる良いきっかけになりそうだな
段取り通りこなす依頼ばっかでつまんねぇし

15: (・ω・)/ななしさん
タモリなら見るのに

17: (・ω・)/ななしさん
西田が代わってくれて嬉しいくらいやわ。
全国意識しすぎやわ。もっと関西ローカル感残したほうがいいわ。

190: (・ω・)/ななしさん
>>17
タージンとか?

20: (・ω・)/ななしさん
出演料の関係もあるし、東京在住の大物はもうないやろ・・・
西川きよし師匠、中田カウス師匠あたりじゃないかな?

22: (・ω・)/ななしさん
三田村邦彦でしょう。

24: (・ω・)/ななしさん
大阪人から絶大な人気がある人といえば
橋下さんしかないのでは?
今は現役の政治家じゃないし、俺は橋下さんが本命だと思う

29: (・ω・)/ななしさん
高田純次かな

31: (・ω・)/ななしさん
上沼恵美子かも

32: (・ω・)/ななしさん
円広志なら開始当初から観てる視聴者は文句ないやろ
ナイトスクープに初回から関わってるのはこの人だけよ
全国放送でもないのに、全国区の芸能人に任せる必要もないよ

36: (・ω・)/ななしさん
百田いわく、超大物と言ってる
だから渡辺謙か松本人志

37: (・ω・)/ななしさん
関西ローカルタレントで十分だろ

41: (・ω・)/ななしさん
本命:きよし
対抗:円
穴:上沼
あたりじゃないのかな?
完全にマンネリ化して視聴率も落ちてるから、全国区の大物はムリやわ
日本一のマルチ大俳優・西田敏行が司会やってたのが今思うと「奇跡」やろ・・・

47: (・ω・)/ななしさん
関西受けで局長向けとなるとざこば師匠? でもかなりの高齢だからな

67: (・ω・)/ななしさん
局長より探偵替えてくれへんかな
一人もおもろいやつおらんねん、小枝返ってきてくれや

109: (・ω・)/ななしさん
>>67
ほんまそれ
今は糞つまらん

122: (・ω・)/ななしさん
>>67
特に澤部竹山みたいな関西に縁のない奴らがいらない。
どういう人選なんだか。

72: (・ω・)/ななしさん
ところでビニール紐の件、あれ結局何だったの?



引用元: ・【テレビ】西田敏行『探偵ナイトスクープ』降板の真相と「3代目局長は宮根誠司」の噂