1: (・ω・)/ななしさん
 
世間を驚かせた電撃婚が2002年のこと。

当時、誰が今のふたりを想像できただろうか――。

稀代のカリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉(60才)と彼を支えたシンガーの妻・KEIKO(47才)。

今や直接話をすることすらない。

互いに“別れ方”を巡ってドロ沼の離婚調停に突入していた。

 
大分県大分市から車を30分ほど走らせると、戦国時代にキリシタン大名・大友宗麟が築いた城下町である臼杵市にたどり着く。

10月中旬の週末、風光明媚なこの街で、白のロングトップスにデニム、足元は真っ赤なバレエシューズ姿の女性が本誌・女性セブンにこう話した。


「ジムやカラオケにはたまに行きますよ。
“まだ声は出るのかしら”みたいな感じで、自分の歌を歌うこともあります」

 
女性は、globeのボーカル・KEIKO。

現在、東京から離れ、実家の大分県で暮らしている。

その彼女に夫・小室氏との復縁について尋ねると、首を横に振りながら、

「もうそれは全っ然!」

と困ったような笑みを浮かべて否定した。

 
2011年10月にくも膜下出血で倒れたKEIKO。

5時間にわたる大手術で一命は取り留めたものの、高次脳機能障害が残った。

だが冒頭の様子からもわかるように、彼女の体調は順調に回復している。

「本当に元気で日常生活にはまったく問題なく、歌や踊りの練習をしながら時々上京しています。
今年1月には休止していたツイッターを再開し、4月にミスチルのライブを鑑賞したことをツイートしていました」(テレビ局関係者)


g

 
一方の小室氏は8月、福島県で開かれた中高生の交流会に姿を現した。

「スマホアプリを使った作詞作曲についての講義を任されたようです。
引退会見以来、約1年半ぶりの公の場でした。
“ボランティアとして若い子にいろんな話をしたい”という思いがあった小室さんは長髪を後ろで束ね、少しふっくらした印象でした」(芸能関係者)

 
KEIKOの知人が語る。

「まだ、ふたりは婚姻関係にありますが関係は修復不可能です。
KEIKOさんが昨年、“婚姻関係にあるのだから生活費を入れてほしい”と頼むと、小室さんが離婚を切り出したそうです。
すでに離婚調停中で、今年に入り5回も調停が行われているそうです。
それだけでなく、別居中の生活費である『婚姻費用』についても争っています。
小室さんが最初、KEIKOさんに提示したのは月額8万円だったと聞きました。
あんなに収入があるのに、さすがにその額はおかしいとKEIKOさんは思っていて…」

 
ふたりに亀裂が入った事の発端は、昨年1月。

病に倒れたKEIKOの看病に追われていたはずの小室氏が、看護師と数年来にわたって不倫関係にあると『週刊文春』に報じられたことだ。

 
即座に会見を開いた小室氏は、病床のKEIKOが音楽に関心を持たないことや、会話や集中力が続かず「小学4年生の漢字ドリル」をやっていることなどを赤裸々に語り、介護で心身疲れ果てたとして突然の引退を表明した。

「看護師の存在を知らなかったKEIKOさんは小室さんの会見をテレビで見て、涙を流したそうです。
それに、彼女の本来の姿は小室さんが話すような状態ではなかったので、公の場でウソをつかれたことにショックを受けていました。
会見以降、小室さんと彼女が顔を合わせることは一度もなかったそうです」(別の芸能関係者)

 
それからというもの、連絡を取り合う際は弁護士を通じてで、直接話すことはなくなったという。

そして、離婚調停へと進展した。

「その調停が難航しているんです。
KEIKOさんも離婚の成立を望んでいるのですが、なかなか認められずにいる。
なんでも、小室さんに対して、うやむやにしてほしくない件があるようなんです」(前出・別の芸能関係者)


◆年間1億円の収入もセコすぎる対応

大きな理由は小室氏の「借金問題」にあるという。

「小室さんは昔から派手な生活を送る一方で金銭トラブルが絶えなかった。
過去に香港で立ち上げた音楽制作会社は70億円以上の損失を被ったとされています。

https://www.news-postseven.com/archives/20191023_1473178.html

所長見解:せこいな・・・

Sponsored Link



42: (・ω・)/ななしさん
>>1
普通に会話できんじゃん

685: (・ω・)/ななしさん
>>1
あら普通な感じ

889: (・ω・)/ななしさん

6: (・ω・)/ななしさん
グローブよりバットが必要

17: (・ω・)/ななしさん
>>6
ぐぬぬぬ

28: (・ω・)/ななしさん
今やケイコの方が金あるだろ

30: (・ω・)/ななしさん
小室は人の不幸で生きている

35: (・ω・)/ななしさん
あの介護疲れ不倫&引退会見してから会ってないなんてびっくりだわ…

40: (・ω・)/ななしさん
借金で小室がもめた時、KEIKOは逃げ出さなかった
小室はやっぱり逃げ出すか
こういう人間なんだろうね

49: (・ω・)/ななしさん
小室の説明だと全然会話にならないみたいな話じゃなかった?

61: (・ω・)/ななしさん
35億円の詐欺被害に合いながらも6年で自力完済した矢沢永吉
5億円詐欺したにも関わらずロクに返済しない小室哲哉

この二人は何が違うんだ・・

67: (・ω・)/ななしさん
そこまで回復してたのか

120: (・ω・)/ななしさん
性格というよりは、このインタビューとかエピソードとかを調べると
一貫したある事に気がつくと思うし、良くも悪くも時代の波に揉まれた人だったんだなって思うよ



引用元: ・【芸能】小室哲哉と泥沼離婚調停 KEIKOに直撃「復縁なんて全っ然」