1: (・ω・)/ななしさん

サッカー日本代表、東京五輪ユニは迷彩柄を初採用
 

サッカー日本代表が20年東京五輪で使用するユニホームに、初めて迷彩風のデザインが採用されることが21日、分かった。

A代表、世代別代表ともに着用することになる。


s


日本代表のユニホームは、2年に1度デザインが新しくなるのが通例で、現行モデルは、W杯ロシア大会前年の17年11月から着用している。

今回は、11月14日のW杯アジア2次予選キルギス戦(アウェー)でお披露目される可能性が高い。

その流れなら、東京五輪世代のU-22(22歳以下)日本代表はその3日後、17日の国際親善試合キリンチャレンジ杯のコロンビア戦(広島・Eスタ)で初めて着用するとみられる。


来年の東京五輪は、56年ぶりの自国開催。

大一番に向け、用意されたユニホームはまさに“勝負服”となった。

濃淡ある青を基調に、黒と白を配色。

斬新なデザインに仕上がった。

元来は戦闘時などにカムフラージュを目的として使われる迷彩風の柄に。

広く浸透し、現在はファッション性も高いデザインとして、幅広く親しまれている。

五輪の規定で、左胸の協会エンブレムはなくなり、日の丸だけとなる見込みだ。


ラグビー日本代表がW杯で8強入りし列島を席巻。

赤と白のジャージーのデザインは戦国時代のかぶとがモチーフとなっており「武士道の精神」が表現された。

ユニホームにはチームの信念が宿る。

迷彩風の柄のコンセプトは「空」だという。

壮大な思いが込められたユニホームで日本代表が世界と戦うことになる。



日本代表新ユニホームのイメージ 

画像がコチラ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-10210894-nksports-socc 

所長見解:文句言われそう・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
ダサすぎ

13: (・ω・)/ななしさん
意外にもこういう柄が海外で評価高くなったりするんだよな

14: (・ω・)/ななしさん
サッカーファン 発狂
パヨク 軍靴発狂

仲良く猛抗議でめでたしめでたし

19: (・ω・)/ななしさん
アディダスくそださい

20: (・ω・)/ななしさん
なんか東南アジアの海軍のチームみたい

28: (・ω・)/ななしさん
なかなかいいねカジュアルっぽい

31: (・ω・)/ななしさん
アデダス攻めすぎ

36: (・ω・)/ななしさん
うーん、微妙…

37: (・ω・)/ななしさん
1964年東京五輪サッカーユニフォーム
no title

222: (・ω・)/ななしさん
>>37
このころから青だったんだ

44: (・ω・)/ななしさん
まー、画像だけだと「んー・・・」という感じだけど、実際に選手が着てみたら印象が変わるかも。
個人的には、そろそろケレン味のないシンプルなデザインに回帰して欲しいけどね。

48: (・ω・)/ななしさん
近年は世界中クラブユニもダサくなってるからなあ
デザイナー的にももうネタ切れなんだろ

49: (・ω・)/ななしさん
しまむらレベルだな(´・ω・`)

53: (・ω・)/ななしさん
迷彩のユニフォームなんかいくらでもあるわけだし別に普通だろ

61: (・ω・)/ななしさん
アロハシャツかな(乱視)

67: (・ω・)/ななしさん
ただただダサい
ラグビーと同じにしろ

71: (・ω・)/ななしさん
こういうのもタマには変則でありかなと思う

91: (・ω・)/ななしさん
アロハっぽいし、涼しげで良いじゃん!

95: (・ω・)/ななしさん
軍国主義がうんたらかんたら



引用元: ・【サッカー】サッカー日本代表、東京五輪ユニは迷彩柄を初採用