1: (・ω・)/ななしさん

10月20日から放送される、日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系)。

ストーリーは、フランスの三つ星レストラン「ランブロワジー」で面接を受けていた早見倫子(鈴木京香/51)が、借金取りに追いかけられていた男と偶然出会う。

その男とは、実は天才フレンチ料理人の尾花夏樹(木村拓哉/46)。

そして尾花は倫子に突然、一緒に店をつくらないかと提案する……というもの。

このなにやら懐かしさを感じるストーリー展開は、日曜劇場枠の売り。

『半沢直樹』『下町ロケット』『ノーサイドゲーム』など、下克上ドラマで一定のファン層をガッチリつかんでいるので、路線として正しいといえば正しい。

メインキャストが阿部寛(55)や三上博史(57)あたりなら、何の疑問もなく「どう大逆転するのだろう? 面白そう」と想像がつきやすい。

が、今回は、主演が木村拓哉である。

それが吉と出るのか、凶と出るのか、はてさて。


筆者はいわゆる1990年代から2000年代、ドラマで高視聴率をたたき出していた木村拓哉に、これっぽっちも興味を持てなかった「キムタクはなにを演じてもキムタクに見える」派だ。

キムタクは印象的に、超人すぎたのだ。

が、SMAP解散後、明らかに疲弊していく木村拓哉にやっと人間味を感じた。

そして今回の『グランメゾン東京』予告ムービーでの「アンタに星を取らせてやるよ……」。

決め決めのセリフを吐くキムタクだが、正直、全然かっこよくないのだ。

中途半端に茶色に染まった短髪は似合っていると言い難いし、スタイルも共演する沢村一樹(52)や及川光博(49)のほうが、何倍もスタイリッシュで現代風だ。

誤解を招く言い方かもしれないが、顔もヒーロー然としていた時期より暗く、どこかズルい顔になっている。


k


■オーラのない木村拓哉がいい!

しかし、それがたまらなくいい! 

アニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)の主題歌『限界突破×サバイバー』で自分を解放した氷川きよしにも感じたが、周囲のイメージに押しつぶされそうになってそこからもがき出んとしている人独特の、「キラキラ」とはまた違った「ぎらぎら」が今のキムタクにはある。

それがとてもいい!

先日発表された音楽のソロ活動はともかく、俳優としてはどんな役をしていくのか、本当に楽しみで仕方がない。

今のキムタクなら、すさまじい悪役もハマるし、ヒロインの父親やダメな上司など、脇だってできる。

『グランメゾン東京』の彼の役が、いつも通り「型破りな天才」という設定なのが、もどかしいほどである。

彼が演じる普通のオヤジが見たい。

木村拓哉は、アイドルオーラがなくなったこれからが、第2の旬なのだ。

そんな気がしている。


http://dailynewsonline.jp/article/2046776/
日刊大衆

所長見解:どうやろか・・・


Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
型破りw

9: (・ω・)/ななしさん
それより鈴木京香の劣化ぶりが痛々しくて見てられない

10: (・ω・)/ななしさん
賞味期限切れ

14: (・ω・)/ななしさん
腐りかけがおいしいみたいな理論か?

17: (・ω・)/ななしさん
今どきキムタク主演でどうにかしようって発想がどうにかしてる

166: (・ω・)/ななしさん
>>17
違うよキムタクをドラマ主演でどうにかしようとしてるんだよ

21: (・ω・)/ななしさん
劣化が進んだ今でもキムタクだから見飽きたよ

23: (・ω・)/ななしさん
ジジイとババアばっかで キツかった。画面がしわくちゃ。

24: (・ω・)/ななしさん
観たくなった。て、なるか

25: (・ω・)/ななしさん
面白かったし、面白くなりそう
キムタクもなかなかいい感じだけど鈴木京香や沢村一樹が凄くいい味出してる

34: (・ω・)/ななしさん
髪型で若作りするのは絶対やめた方がいいね
逆効果、むしろ顔の老けが目立つだけだよ
おでこはもう隠すな

36: (・ω・)/ななしさん
キムタク細すぎじゃないか
貧素に見えた

282: (・ω・)/ななしさん
>>36
結構絞ったね

38: (・ω・)/ななしさん
鈴木京香が声かすれてておばちゃんになってたな
仕方ないけど

40: (・ω・)/ななしさん
ドラマは面白かったぞ
キムタクはキムタクだけどやっぱ味あるなあと思った

45: (・ω・)/ななしさん
面白かった
日曜9時枠っぽく敗者復活、ミュランで3つ星を目指してくんだろな

46: (・ω・)/ななしさん
天才ピアニスト 天才検事 天才SP 天才シェフ さすがキムタクや

47: (・ω・)/ななしさん
>>46
まあそこは相変わらずだけど、今回はドロップアウトしたダメ男だからキャラに深みが出てる
珍しくw

49: (・ω・)/ななしさん
典型的なキムタクドラマだったな
こういうの嫌いじゃないよ面白かった

ただ鈴木京香の演技がめちゃくちゃ古臭く感じて違和感すごかった

53: (・ω・)/ななしさん
ドラマの為になのか知らんがかなり体絞ったね
シワが目立ったのはそのせいかも

62: (・ω・)/ななしさん
ラグビーとかぶって視聴率取れないとか言われてたが
野球が長引いてラグビーとかぶらずに済むとは
キムタクはまだまだもってるわ



引用元: ・【芸能】『グランメゾン東京』木村拓哉は劣化が進んだ今こそが旬