1: (・ω・)/ななしさん

キムタク主演日曜劇場「グランメゾン東京」初回12・4% 

日本S放送延長で50分遅れも2桁発進


g


俳優の木村拓哉(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「グランメゾン東京」(日曜後9・00)が25分拡大で20日にスタートし、初回(第1話)の平均視聴率は12・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。

生中継されたプロ野球日本シリーズ「巨人―ソフトバンク」第2戦の放送時間延長のため、50分遅れでの放送開始となったが、好スタートを切った。

 
この日は日本シリーズのほか、ラグビーW杯の準々決勝「日本―南アフリカ戦」(NHK総合)があり、世間では、ラグビーと野球といったスポーツ中継に注目が集まる中での初回となったが、しっかりと2桁を死守した。

 
木村の連続ドラマ主演は昨年1月期放送のテレビ朝日「BG~身辺警護人~」(初回15・7%)以来で、TBSの日曜劇場としては20017年1月期放送の「A LIFE~愛しき人~」(初回14・2%)以来。

前期の同枠「ノーサイド・ゲーム」の初回は13・5%だった。

 
今回、木村が演じたのはパリで2つ星のフランス料理店を経営していた型破りな天才シェフ。

慢心から招いた事件によって店も仲間も失いどん底まで転落するが、鈴木京香(51)演じる女性シェフと出会い、3つ星レストラン「グランメゾン東京」をつくろうと奮闘する物語となっている。

そのほか、Kis―My―Ft2の玉森裕太(29)、尾上菊之助(42)、及川光博(49)、沢村一樹(52)らが出演する。

主題歌はシンガー・ソングライターの山下達郎(66)が手掛ける「RECIPE(レシピ)」。

山下の木村のドラマへの楽曲提供は「GOOD LUCK!!」以来、16年ぶり。

 
第1話は、料理人としての人生をかけてフランスまで三つ星レストラン「ランブロワジー」の面接を受けに来ていた早見倫子(鈴木)は、日本人シェフ・尾花夏樹(木村)と出会う。

その男はパリで二つ星を獲得し、三つ星に最も近いとされたフレンチ料理人だったが、3年前のある事件がきっかけで表舞台から姿を消していた。

面接に落ちた倫子は尾花に突然、一緒に店をつくらないかと提案され…という展開だった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000139-spnannex-ent

所長見解:よかったやん・・・


Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
ラグビーと被らないように野球でディレイさせたのか

7: (・ω・)/ななしさん
キムタク起用してあれだけ番宣してこの程度の数字で好発進扱いワロタ

8: (・ω・)/ななしさん
50分遅れだがラクビーの試合が終わった後に放送できたから踏みとどまったな

12: (・ω・)/ななしさん
後半かなり良くなったけど、前半部分のキムタクと鈴木京香の掛け合いが酷かった…

14: (・ω・)/ななしさん
ラグビーまだ終わってなかったし
上出来じゃないか

17: (・ω・)/ななしさん
セリフの言い回しが20代と同じ

18: (・ω・)/ななしさん
ラグビーでテレビ視聴者が爆発的に増え
そのおこぼれで高視聴率

19: (・ω・)/ななしさん
シンプルで面白かったよ
次は15%くらいいくんじゃないかな

20: (・ω・)/ななしさん
制作費考えたら20は欲しい

21: (・ω・)/ななしさん
工藤静香もこの高視聴率に喜んでるよ

23: (・ω・)/ななしさん
なかなか 面白かった。
キムタクらしくて 

24: (・ω・)/ななしさん
なんかまたいつものキムタックに戻っててガッカリした
もうお前そんな年じゃないだろ

26: (・ω・)/ななしさん
で?野球の視聴率は?

27: (・ω・)/ななしさん
米倉に惨敗

28: (・ω・)/ななしさん
野球が早く終わってれば5%くらいだった

32: (・ω・)/ななしさん
宣伝しまくったのに・・

33: (・ω・)/ななしさん
相変わらずのキモタコなの?

51: (・ω・)/ななしさん
15年前なら30%行ってたな

57: (・ω・)/ななしさん
ゲストに五郎丸呼ぶべき

58: (・ω・)/ななしさん
キムタクがトライ決めた場面は感動した

65: (・ω・)/ななしさん
あの条件で12%か
さすがキムタクやね



引用元: ・【視聴率】キムタク主演日曜劇場「グランメゾン東京」初回12・4% 日本S放送延長で50分遅れも2桁発進