1: (・ω・)/ななしさん

俳優の西田敏行(71)が18日放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は金曜、後11・17)で、2001年から2代目探偵局長を務めてきた同番組を11月22日放送分を持って降板すると発表した。

n


ネット上では長年の労をねぎらうコメントが集まり、名物番組の3代目局長は誰かと予想が白熱している。

「元探偵枠」では「パラダイスシリーズ」など伝説企画を繰り出した桂小枝(64)が一番人気。

西田に続く「俳優枠」では、同じ阪神ファンの渡辺謙(59)や、番組初期に探偵として活躍した生瀬勝久(59)を推す声も。

「女性枠」ではやはり上沼恵美子(64)、藤山直美(60)の名前が。

「若手枠」ではゲスト探偵で出演経験がある関ジャニ∞・丸山隆平(35)も候補に。

「スポーツ選手枠」で顧問で出演経験がある金本知憲氏(51)の名前が出ている。

依頼者として出演したことがある松本人志(56)待望論も。

ほかに岡村隆史(49)、橋下徹氏(50)、佐々木蔵之介(51)とさまざまな名前が飛び出す一方、笑福亭鶴瓶(67)、今田耕司(53)は裏番組に出演中のため候補から消す指摘もある。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000003-dal-ent

所長見解:候補多いな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
渡辺謙とかめっちゃ出演ギャラが高そう

4: (・ω・)/ななしさん
小枝は局長より探偵やろ

6: (・ω・)/ななしさん
西田の後任といえば左とん平

171: (・ω・)/ななしさん
>>6
西遊記w

8: (・ω・)/ななしさん
小枝か?
局長という大義名分で復帰ちゃうの?

15: (・ω・)/ななしさん
ミヤネの気がするんだよな
嫌な予感だが

17: (・ω・)/ななしさん
北野誠

19: (・ω・)/ななしさん
越前屋俵太

20: (・ω・)/ななしさん
生瀬勝久、探偵やってたのか

23: (・ω・)/ななしさん
西田じゃとても無理だろうと思っていたのに20年持ったんだからだれでもいいともいえるな

33: (・ω・)/ななしさん
松本人志と指原莉乃がセットで来そう

36: (・ω・)/ななしさん
厳しい奴じゃないと駄目 上沼恵美子じゃないと

275: (・ω・)/ななしさん
>>36
くどいだろ・・・

40: (・ω・)/ななしさん
松本人志でいいんじゃね。
クレージージャーニーもお終いだし。

41: (・ω・)/ななしさん
岡部まり

43: (・ω・)/ななしさん
藤山直美はいけそうだな

48: (・ω・)/ななしさん
ナニワのモーツァルト

51: (・ω・)/ななしさん
西田敏行は決まった時から体調不安説あったけど
よくぞ20年近く努めたなと

53: (・ω・)/ななしさん
泣く人がいいから徳光さん

59: (・ω・)/ななしさん
ズラタロー大先生ならだれも文句は言わない

74: (・ω・)/ななしさん
芸人なら関西じゃないと受け入れられんと思う

75: (・ω・)/ななしさん
で、この予想の中に上岡みたいに面白くないものに対してつまらんと言い放てる度胸のあるやついるの?

80: (・ω・)/ななしさん
引退した紳助がいい

92: (・ω・)/ななしさん
上岡は面白くないネタには容赦なくボロクソに言ったから探偵もなんとか面白くしようと必死になってたけど
今はそれが無いからあまり面白くないんだよねぇ

95: (・ω・)/ななしさん
縁も深いのは円広志か桂小枝よな。

101: (・ω・)/ななしさん
黒田はないのか

105: (・ω・)/ななしさん
あえて石橋貴明

108: (・ω・)/ななしさん
若干トンチンカンなMC回しを周囲がカバー出来るのなら西川きよし以上の適任者はいないと思う
東西問わず若いタレント達を押さえつけるだけの芸歴があるし、何より彼の住居と収録スタジオの朝日放送が地理的に近い
西田敏行の交通費と宿泊経費は番組予算を相当圧迫してたと思うし

110: (・ω・)/ななしさん
ダウンタウンの浜田しかいないだろ。

探偵の背筋も伸びて、VTRにも気合が入るぞ。



引用元: ・西田降板「探偵!ナイトスクープ」3代目局長はだれ? ネットで予想白熱 候補者リスト一覧