1: (・ω・)/ななしさん

あの名曲が流れていそうな東京の夜景写真が、ツイッターで注目を集めている。

「トーキョーは夜の七時。嘘みたいに輝く街」

こちらは写真家のYukinori Hasumi(@833__3)さんがツイッターに投稿した写真。

様々なアングルから夜の東京の街並みを映した4枚の写真に目を奪われてしまう。


とっぷりと日が沈んだ後も、ここは眠らない街・東京。

街並みは鮮やかな光で彩られ、人々や車の往来は途切れを知らない。

人々は今宵をどのように過ごすのだろうか――。

写真を見ていると、そんなことに思いを馳せたくなってくる。


子供の頃から夜の東京が好きだったというHasumiさん。

大人になってからも東京の写真を撮りためてきた。

今回のツイートは「東京は夜の七時」という曲のイメージに合わせて過去に撮影した写真を投稿したものだ。


「東京は夜の七時」は1993年に発表された日本の音楽グループ「ピチカート・ファイブ」による人気曲。

後に様々なアーティストによってカヴァーされたが、Hasumiさんはシンガーソングライターの椎名林檎さんが16年のリオ五輪閉会式用に編曲したものが好きで、今回はそのイメージに合わせてみたという。


このツイートにはこんな反応が。
 
「今日1日の脳内BGMが決まりました」
 
「写真もピチカート・ファイヴも素敵です。写真から音楽が流れてくるような心地。」
 
「とても寂しいだから会いたい。早くあなたに会いたい」

「写真から音楽が流れてくるような心地」

と絶賛する人のほか、「東京は夜の七時」の歌詞を思い出すユーザーも。


ぜひ思い思いの東京の夜を過ごしてほしい。


https://news.livedoor.com/article/detail/17254084/

写真
no title

no title

no title

所長見解:ええな・・・

Sponsored Link



15: (・ω・)/ななしさん
東京砂漠だろ?

16: (・ω・)/ななしさん
パーラメントのcmみたい

17: (・ω・)/ななしさん
サビ残社畜のイルミネーション

18: (・ω・)/ななしさん
エモいって何

104: (・ω・)/ななしさん
>>18
えも言われぬ趣きがある

265: (・ω・)/ななしさん
>>18
エモやん「フロントがアホ」

32: (・ω・)/ななしさん
おらこんな村ーやだー
おらこんな村ーやだー
東京へー行くだー

36: (・ω・)/ななしさん
明かりついてるとこ全部に人がいるのかすごいね

43: (・ω・)/ななしさん
この光ひとつひとつその中で頑張って働いてる人たちが居るんだよ・・・(´・ω・`)

59: (・ω・)/ななしさん
東京ってこんなに密集してるのに人と人の関わりは希薄なんでしょ

86: (・ω・)/ななしさん
東京都民から言わせるとこれは「都心」であって東京じゃなくてもいいじゃんって思うな

90: (・ω・)/ななしさん
あーのひあのーときーあのばしょーで~

92: (・ω・)/ななしさん
東京の夜景は残業でできている



引用元: ・【写真】まるでドラマのワンシーン... あの名曲が聞こえてきそうな東京の夜景がエモい