1: (・ω・)/ななしさん
 
歌手の大黒摩季(49)が17日放送のフジテレビ「直撃!シンソウ坂上SP」(木曜後7・57)に出演、12年前、40歳の若さで早世したZARDの坂井泉水さんについて「泉ちゃんは世の中に必要な人。
私が代わってあげたかった」と、盟友の訃報を聞いたときの心境を語り、涙を流した。


z

 
この日の「シンソウ坂上」はZARDのボーカリスト、坂井泉水さんを特集した。
 
 
大黒は、坂井さんのデビュー曲「Good-bye My Loneliness」などでバックコーラスを務めた仲。

 
初対面のとき、坂井さんは2歳年下の大黒に「すっごい丁寧に」あいさつしてきたという。

大黒は「私なんか一番ペーペーなのに…。
品があって、キラキラしていたのを覚えている」と振り返った。
 
 
坂井さんがボーカルを務めたZARDは「負けないで」「揺れる想い」「マイフレンド」など立て続けにミリオンヒットを連発、トップアーティストとして成長していく。

 
だが、坂井さんは事務所の方針もあってテレビの歌番組にもコンサートにも滅多に登場せず、「存在しないのではないか」という“都市伝説”まで生まれた。

 
芸能メディアはベールに包まれた歌姫の素顔をスクープしようと躍起になっていた。

その当時のちょっとしたエピソードを大黒が打ち明けた。

 
「ヘアピン、忘れちゃった」と、あるとき、坂井さんが小声で話しかけてきた。

「ねえ、一緒に買いに行ってくれる?」。

大黒は「それなら私がちゃっと買ってくる…」と言ったが、坂井は「一緒に行こうよ」と誘ってくる。

 
大黒は「葛藤した」という。

どこにメディアの取材陣が潜んでいるかわからない。

「外に出かけて(もしメディアに見つかったら)怒られるのは私。
撮られたら大変だ。
でも絶対行きたいって…小悪魔っぽい顔するんですよ」と懐かしそうに振り返った。

 
坂井さんは晩年、子宮頸がんなど病に苦しめられた。

自身も婦人科系の病を患った大黒は「誰にも痛いって言えない。
それでもレコードディングに挑んで(病気の影響で出にくい)高音を出して…。
その彼女が苦しいときに私のところにこそっと来た。
歌いたかったんだろうな」と坂井さんの辛さを感じていた。
 
 
2007年5月、坂井さんは入院先で不慮の転落死を遂げた。

大黒が訃報を聞いたのは、デビュー15周年ライブが終わった直後だった。

 
「本当に口が聞けなかった。体が動かなくなった」とあまりの衝撃にぼう然となった。

 
そして「代わってあげたいと思いましたね。
私が死んだってだれも何とも思わない。
泉水ちゃんは世の中に必要な人。
私の歌は女子の一時の気持ちを発散させるだけ。
泉水ちゃんみたいな歌の人は生きていないと…。
代わってやりたかった」と悲痛な思いを語り、涙が止まらなかった。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/17/kiji/20191017s00041000434000c.html 

所長見解:美人やったね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
嘘松だろ

6: (・ω・)/ななしさん
今だに謎とされとるが
これ真相はどーなんだ?

167: (・ω・)/ななしさん
>>6
自◯

460: (・ω・)/ななしさん
>>6
警察によるとあの高さで自殺する人はいないとのこと

9: (・ω・)/ななしさん
手すりに座ってて落ちたでええんちゃうの?

12: (・ω・)/ななしさん
この二人仲悪かったて聞いたことある気がしたのだが。

50: (・ω・)/ななしさん
40歳!?
もっと若くして亡くなったと思ってた
綺麗な人だったよね

56: (・ω・)/ななしさん
変わってやりたいとか嘘も大概にしろよ
良い人ぶりたいだけ

70: (・ω・)/ななしさん
タモリも顔真っ赤になるくらい綺麗な人

81: (・ω・)/ななしさん
この人のセミヌード写真集はプレミア付いていたはず

89: (・ω・)/ななしさん
岡本夏生がレースコンパニオン時代にこの人と一緒にカラオケに行ったりしてて
将来歌手になりたいんだと作った歌詞とか見せて貰って
本当に歌手になってビックリしたとか言ってたな

90: (・ω・)/ななしさん
いま生きてたらどんな曲を歌ってたんだろうな

128: (・ω・)/ななしさん
作詞作曲の才能があって、儚げで憂いを帯びた美しい顔と歌声
なのに我が儘ボディとか大天使

134: (・ω・)/ななしさん
こう言う事を言う奴の大半は売名行為

183: (・ω・)/ななしさん
美人薄命の典型例だな。



引用元: ・【歌手】大黒摩季が涙で明かす“盟友”ZARD坂井泉水さんの死 「私が代わりたかった」