1: (・ω・)/ななしさん

『ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?』

『事務所総出でやりますね』

『いい歳こいたばばあ』


実姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナーに対し、暴言とも思われるDM(ダイレクトメール)を送りつけていたことが暴露された、タレントの木下優樹菜。

インスタグラムで即座に謝罪したものの、現在もネット上では炎上が続いている。


y


「木下はインスタでファッションや、コスメなどを紹介すると女性層からの反響が大きく、何気ない写真を投稿しても軽く数万件以上の“いいね!”が押され、200件以上のコメントが書き込まれています。
同世代の女性たちに、絶大な影響力を持っているんです。
ちなみに今回の騒動の謝罪したインスタの投稿には、9000件以上(10月15日時点)のコメントが書き込まれていますが、目を覆いたくなるような辛辣なコメントがずらりと並んでいますね」(スポーツ紙記者)


‘10年にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と結婚。

現在は2人の女児を育てるママでもあり、主婦業との兼ね合いのためテレビ露出もそこまで多くない。

だが、好きなママタレの調査では、木下は小倉優子、辻希美、藤本美貴らと並び『ママタレ四天王』に君臨。

独身のころは、比べものにならないほどの“巨額マネー”を手にしている。

「例えば日用品やファッション関係のPR会見に、木下クラスの“ママタレ”を呼ぶとなると1回300万円~400万円という高額なギャラが発生します。
それでも、情報番組やネットニュースなどで取り上げてくれるとその商品はバカ売れするので、クライアントは喜んで彼女たちをキャスティングしたがるのです。
テレビCMに比べると安いもんですし、木下さんも相当、稼いでいたと思いますよ」(PR会社関係者)

芸能リポーターなどに囲まれ、楽しそうに話している木下の映像をテレビで見たことのある人は多いはずだ。

あの笑顔のウラで、大金が動いているわけだ。

「もっと手軽に大金を稼げるのがインスタやブログですよ。
人気の“ママタレ”が、『この化粧品大好き!』とか、『このチューハイうまい!』と言って、顔の近くに商品を持ってきて自撮りし#(ハッシュタグ)つきで商品名も掲載する。
1分もかからないほどの仕事ですが、木下クラスのインフルエンサーになると1フォロワーにつき4~6円支払われるでしょう。
フォロワーは500万人以上いるので仮に5円だとすると1回で2500万円以上になる。
こういった企業案件だけでなく、ブログではPV数に対する広告収入もあるのでとんでもない稼ぎですよ。
事務所にいくら入るのかは分かりませんが、夫である藤本さんの数倍は稼いでいるでしょうね」(広告代理店関係者)


しかし、今回の騒動で、木下のターゲット層である女性たちが怒り心頭となっている。

「“いい歳こいたばばあ”とか“おばたん”といった女性を侮辱する言葉を発したことによって、広告関係は軒並みNGになった。
もちろんテレビ番組にもスポンサーがいるので、敬遠されることは間違いない。
流行を作るといわれる視聴者のF1~F2層(女性の20~34歳、35~49歳)をテレビ業界は一番大切にしているので、あれだけ女性に嫌われたら使いづらいですよね」(テレビ局プロデューサー)


タレント生命の危機とも言っても過言ではないが、所属事務所は根回しに必死だという。

「テレビではこの“タピオカ騒動”を扱わないようにしています。
ディレクターがやりたいと言っても上から止められる。
事務所からお願いされているんでしょうね」(ワイドショー関係者)


テレビだけではない。

ヤフーニュースで“木下優樹菜”と検索してみると、スポーツ紙はこの“タピオカ騒動”を報じていない。

扱っているのは週刊誌か、ネットニュースのみだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000001-friday-ent


画像①

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

「しかし世間はそう簡単に許してくれませんよ。
週末台風19号でこれだけの被害があり、世間の注目が移っているというのに、ネット掲示板では、木下の話題は途絶えることなく炎上しています。
マスコミを押さえつける行為というのは、“ネット全盛”の令和時代では逆効果。
“燃料投下”に過ぎないんですよ」(前出・スポーツ紙記者)


影響は木下だけにとどまらない。

夫・藤本の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)は、タピオカ騒動が明るみに出たとたんに、

《本日放送分から諸般の事情により全て放送中止いたします。
また、AbemaVideoでも一覧から削除させて頂きます》

とアナウンスされ、再放送とリスト公開が中止。

皮肉にも妻のスキャンダルで、番組名のように“干され”てしまった。


木下の最大の武器であるSNSが諸刃の剣となった今回の騒動。

女性からお許しが出るのはいつになるのだろうか。

8: (・ω・)/ななしさん
タピオカ史に残る凶悪事件だったな

9: (・ω・)/ななしさん
もう許してやれよ。
本人だって十分反省したはずだし世の中もっと寛容になった方がいいよ。
姉を思うが故に出た行動なんだから悪意は無いんだよね。

111: (・ω・)/ななしさん
>>9
悪意のない恐喝ほどタチの悪いものはないだろw

12: (・ω・)/ななしさん
育ちの悪さがモロに出た感じだもんな

14: (・ω・)/ななしさん
テレビで一切取り扱わないんだ
ネットが無い時代なら良かったねw

20: (・ω・)/ななしさん
いくらテレビでやらんでも無理やで

アラフォー以上の女を普段から見下してるのわかったから
ママタレでもう無理

許さんよ

27: (・ω・)/ななしさん
タピ喝かよ

28: (・ω・)/ななしさん
ユッキーナの姉さやかさんと共同でタピオカ屋開いたのに相手のオバハンがさやかさんを泥棒扱いしたからユッキーナが怒ったんでしょ
ユッキーナは悪くないじゃんか

35: (・ω・)/ななしさん
>>28
あのね
普通の人間は怒ろうと、あんな脅迫文人に送ったりはしないの

750: (・ω・)/ななしさん
>>28
単なるオープンスタッフのパートだよ

30: (・ω・)/ななしさん
娘込みで売り出そうともしてたから被害でかいだろうな

43: (・ω・)/ななしさん
夫婦ともにそんな好印象なかったんだよ、メッキが剥げて今こういう現状、もう無理

45: (・ω・)/ななしさん
タピね

76: (・ω・)/ななしさん
告訴すればさすがに取り上げるだろうが金積まれてそうだな

81: (・ω・)/ななしさん
フジモン、タピオカで何故か
ディーンフジオカに見える俺

650: (・ω・)/ななしさん
>>81
www

83: (・ω・)/ななしさん
タピオカという軽妙な単語に恫喝という怖い言葉が織りなすパワーワード

85: (・ω・)/ななしさん
>>83
ヤクザだけどクッキー焼いたよ!に通ずるものがある

87: (・ω・)/ななしさん
大手マスコミがこれだけダンマリなのを見てると

『ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?』
『事務所総出でやりますね』

この言葉の重みがヤバすぎるって事になるよね
さすがにドン引きやわ



引用元: ・【芸能】「タピオカ恫喝」木下優樹菜が夫・藤本も巻き込み失う巨額マネー