1: (・ω・)/ななしさん

鳩山由紀夫元首相が16日、ツイッターを更新。

韓国・釜山にある国立日帝強制動員歴史館を訪れ、戦時中、日本において朝鮮半島出身者が防空壕に入ることを許されなかったことを知ったとツイートした上で、台風19号で被災したホームレス男性が東京都台東区の避難所に受け入れを求めながら拒否されていたことを重ね合わせ、「緊急事態には本性が現れる」と嘆いた。


鳩山氏は「釜山にある強制動員歴史館で、朝鮮半島から動員されて労働させられていた人々は防空壕に入ることを許されなかったと言う事実を知り、言葉を失った」と投稿。

その衝撃を踏まえながら、台風で甚大な被害を受けた日本国内に目を向けた。

鳩山氏は「今回の台風の際に台東区の避難所にホームレスが断られたと知り、再び唖然とした」とつづり、「日本は和の国の筈なのに、緊急事態には本性が現れるのか」と指摘した。

no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000130-dal-ent

所長見解:あれやん・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
海外の日本人は緊急時に海外で手厚く保護されますか?

8: (・ω・)/ななしさん
この程度の男が一時首相だったわけか

10: (・ω・)/ななしさん
だったらおまえの家に招待しろよポッポさんよお

11: (・ω・)/ななしさん
一応元総理だよな....

13: (・ω・)/ななしさん
鳩山家にホームレス集結して『助けてください』って言ったら汚いものを見る目しながら通報するんだろうな

15: (・ω・)/ななしさん
トラストミー

17: (・ω・)/ななしさん
ホームレスの皆さんは次から鳩山会館を避難所がわりに使うといい

24: (・ω・)/ななしさん
こんなもんにもまだSPが付くし、元首相の発言として報じられるんだよね…

35: (・ω・)/ななしさん
デスノートどっかないか?

41: (・ω・)/ななしさん
東日本大震災の時に一目散に北海道に逃げたのどこのどいつだよ

87: (・ω・)/ななしさん
毎月貰ってる1500万の小遣いで何とかしてやれよ

101: (・ω・)/ななしさん
この人は急にこうなったのか
こんなのが首相で日本はよく大丈夫だったな

123: (・ω・)/ななしさん
 (。・-・)  何を言ってるんですか この人はw

130: (・ω・)/ななしさん
こんなのが総理だったなんてゾッとするわ

139: (・ω・)/ななしさん
相変わらず斜め上から角度えぐいなw



引用元: ・【鳩山由紀夫】台風の日に避難所に入れなかったホームレス 強制動員された朝鮮人も防空壕に入れなかった 緊急時には本性が現れる日本人