1: (・ω・)/ななしさん

2019年10月12日から13日にかけて日本に接近した台風19号。

東海から関東、東北で猛威を振るい、一部では停電や川の氾濫まで起きた。

そんな台風19号の中、NHKに対する賞賛の声が多数挙がっている。


・とりあえず今回の台風19号首都圏来襲で、現時点でわかった一番シンプルな教訓は、N H K は 壊 し た ら あ か ん ということではないかなと思う。」

・CMなしでずっと災害情報伝えてくれるのはありがたいと感じました。

・NHKから国民を守りたい人がいても構わないが、明らかにNHKは国民を守っている

・壊したらダメなのはわかったけど受信料高いから下げてほしい

・すでに民放は台風情報をNHKに丸投げすることで通常番組を放送しています


このようにNHKを見直したかのような意見が投稿されているが、一方では「NHKスペシャルや受信料の強制徴収など、問題は山積みです」、「壊したらダメなのはわかったけど受信料高いから下げてほしい」という受信料に対する問題が残っているという指摘もある。


またネットでは「工作員だろ」という意見が多数書かれている。

ただ「NHKから国民を守る党」よりも本当に国民を守ってくれるのはNHKだったというわけだ。

https://gogotsu.com/archives/54403

no title

所長見解:けどな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
自作自演

7: (・ω・)/ななしさん
どこも命は大事に、判断は自分でという報道ばかりだったが。

8: (・ω・)/ななしさん
えっとさ、NHKの災害報道って範囲広すぎなんだわ
被災者からすると全く役に立たないことが多い
もっと地に足つけてる小さなメディアのがいい

9: (・ω・)/ななしさん
スクランブル化して有事の際は解除すればいいって話だよな

277: (・ω・)/ななしさん
>>9
その通り
スクランブル化しても数多の人が受信料払うのだから
経営にはなんの問題も起こらない

363: (・ω・)/ななしさん
>>9
これだよな。論点ずらさんで欲しい

10: (・ω・)/ななしさん
別に公共放送部分だけ残してドラマとかバラエティーはパージするだけやろ
気にせずぶっ壊してけ

13: (・ω・)/ななしさん
月300円が妥当

15: (・ω・)/ななしさん
災害時だけみんな見れて、後はスクランブルで有料でよくね?

23: (・ω・)/ななしさん
民放見てたけどー

26: (・ω・)/ななしさん
スクランブル化さえしてくれれば別に存在してても構わん。
受信料高いから下げてほしい、ってのはすごくずれてると思うわ。強制的に徴収する現状が問題なんであって金額じゃない

27: (・ω・)/ななしさん
つまりNHKはニュースだけしていればよい

受信料は100円

30: (・ω・)/ななしさん
自分に都合の良い一部の人間を取り上げてNHK擁護なんて本当にくだらないな

31: (・ω・)/ななしさん
公共の電波使ってるんだからあれぐらい当然じゃね?
普段の報道姿勢が大いに不満なんだが

32: (・ω・)/ななしさん
東京のことばかり報道して被害者は東北ばかり

33: (・ω・)/ななしさん
こんな時だけでいいよ
普段は眠ってろ

35: (・ω・)/ななしさん
無いわ
決壊しそうな川よりも決壊した川に焦点当ててる時点で無い

43: (・ω・)/ななしさん
立花にびびって対策してるな



引用元: ・台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散