1: (・ω・)/ななしさん

国会、異例「特別枠」で台風を審議 1時間追加し論戦


参院予算委員会は15日、当初予定の7時間の審議に加え、台風19号に関する約1時間の「特別枠」を設け、集中審議を行った。

野党側は、決壊が相次いだ河川の堤防の耐久力や避難所運営の問題点を指摘した。


r

 
立憲民主党の杉尾秀哉氏は、長野県の千曲川での堤防決壊をめぐり、復旧の加速を求めたうえで、「堤防の耐久力が弱かったのではないか。
抜本的な復旧とともに災害が起こらない改良工事が必要」と主張した。


赤羽一嘉国土交通相は復旧について、「現場では『まだ足りない』という切実な声があると思うので、緊張感を持って進めなければならない」と答弁。

「気候変動で豪雨が増加する状況変化に合わせた治水施設の整備は、重要だ」と応じた。

 
国民民主党の森ゆうこ氏はホームレスの男性の避難所受け入れを断った東京都台東区の対応を批判し、認識をただした。

安倍晋三首相は「避難所は、被災者の生命身体を保護するために設置されたもの。
避難した全ての被災者を適切に受け入れることが望ましい」と述べ、「関係自治体に事実関係を確認し、適切に対応する」との考えを示した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000093-asahi-soci 

所長見解:これな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
ちょwwwおまwwww

4: (・ω・)/ななしさん
ミンスは行き当たりばったりだな

6: (・ω・)/ななしさん
ここぞと存在感出そうとしなくていいです

8: (・ω・)/ななしさん
蓮舫「そうだそうだ!」

9: (・ω・)/ななしさん
責任を取らなくていい政党は気楽でいいよな

17: (・ω・)/ななしさん
スーパー堤防はスーパー無駄遣いだったのでは?

18: (・ω・)/ななしさん
だからブーメラン投げる前から自分に刺すのやめろって

19: (・ω・)/ななしさん
アベ「堤防の予算打ち切ったの民主党政権じゃん!」
立憲ミンス「ファッビョーン!!!!!」

23: (・ω・)/ななしさん
「コンクリートから人へ」が間違ってたと認めて謝罪してから物を言え

27: (・ω・)/ななしさん
スーパー無駄な政党。。

41: (・ω・)/ななしさん
そんなんだから国民から見放されるんだよ

42: (・ω・)/ななしさん
被害が出る前に言ってればなぁ

43: (・ω・)/ななしさん
あの公共工事は全て悪みたいな感じ何だったんだろうな
ダム=無駄遣いの象徴
みたいにマスコミも含めてみんな言ってたな

44: (・ω・)/ななしさん
逆張りが得意な党ですね

57: (・ω・)/ななしさん
これで突っ込まれると「民主党という政党は存在しませんので」って涼しい顔して言うの確定ってのがもうスゲエよな

74: (・ω・)/ななしさん
目先のことしか見ずに将来的なこと何一つ考えてないから
その時その時で都合のいいことしか言わないんだろうな

83: (・ω・)/ななしさん
ブーメラン切腹スタイル

84: (・ω・)/ななしさん
蓮舫さんや前原さん(敢えて党名では論じない)がコンクリートから人へと堤防やダムへの投資を止めたために、今回の災害に間に合わなかったところが多かった。
彼らが失脚したために(敢えて復活させた党名は論じない)八ッ場ダムが間に合ったのは天啓だろう。
くらい言っちゃえばいいのに。



引用元: ・【立憲民主党】「堤防の耐久力が弱かったのではないか。改良工事が必要だ!」