1: (・ω・)/ななしさん

環境が良くなったのか?
r



所長見解:強いね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
外人さん

11: (・ω・)/ななしさん
>>3
昔から外人いたろ?

6: (・ω・)/ななしさん
外人もすごいけど半分日本人ってハンデ背負ってるはずなのにどういう理屈なんだ本当に

105: (・ω・)/ななしさん
>>6
姫野のパワー
福岡の速さは凄い

16: (・ω・)/ななしさん
スクラムで負けないどころか押し勝ってワロタ

21: (・ω・)/ななしさん
選手が4年前より二回りぐらい大きくなってるし
どんだけウエイト鍛えたんだっていう

しかも明らかに個々の状況判断が良くなってる
スコットランド戦で稲垣がトライ決めたのがその証拠

27: (・ω・)/ななしさん
>>21
それ
ポジショニングからパスから戦術が多様だし確かだしすごいレベル高い

23: (・ω・)/ななしさん
ラグビーワールドカップはその国の育成力じゃなくてスカウティング能力を見る大会だからな

24: (・ω・)/ななしさん
リーチ引退したらまた弱くなりそう

30: (・ω・)/ななしさん
>>24
リーチとトンプソンは裏方で支えてほしいな

39: (・ω・)/ななしさん
>>30
リーチはしてくれるだろ
もう日本人だしメンタルも武士みたいじゃん

50: (・ω・)/ななしさん
>>39
日本人のメンタリティを深く理解してくれてて外国人との文化的な壁を越えるため壁はリーチマイケルがいるのと居ないのとでは全然違っただろうね
このチームでキャプテンできるの本当にリーチマイケルしかいなかったと思う

40: (・ω・)/ななしさん
外国人がーって気にしてんの日本人だけだろ
他国のチームにもゴロゴロいるだろ
そもそも海外は移民も多いし気にしすぎ

41: (・ω・)/ななしさん
日の丸背負って死に物狂いで闘ってるの見たら生まれとか肌の色とか関係無い

44: (・ω・)/ななしさん
今スクールウォーズの再放送しろ

46: (・ω・)/ななしさん
ってか中には母国の代表もなれるのに日本選んでくれてるんだしあんなに君が代も歌って体張って試合してんだから立派な日本人だろ

47: (・ω・)/ななしさん
松島とかいうやつ速いな

48: (・ω・)/ななしさん
外国人の選手が日本人として出場する
日本人の観客が外国のチームを応援する
好きに楽しめばいいよ
前者が良いなら後者が悪い道理がない

67: (・ω・)/ななしさん
姫野だけはガチ
外人でも対等以上にフィジカルで渡り合える唯一の日本人

71: (・ω・)/ななしさん
>>67
琴奨菊がラガーマンとは知らずに
一目見て力士にスカウトしたらしいな

108: (・ω・)/ななしさん
いっそ国歌斉唱とかなくしたほうがいいのにな
国の代表っぽい感じで押しすぎるから変な感じになる

109: (・ω・)/ななしさん
>>108
アイルランドなんかラグビーのために歌作ったんたぞ

144: (・ω・)/ななしさん
グローバル化がらすすむと、何百年か後は
他の競技もこうなるんだろうな
良くも悪くも、日本の未来を見せてくれてると思う

157: (・ω・)/ななしさん
具のこと全く報道しない韓国

165: (・ω・)/ななしさん
日本でラグビー選手として成長したならそれでいいわ



引用元: ・ラグビーほんとうに日本強くなったんだな…