1: (・ω・)/ななしさん

佐藤浩市が、11日放送の『いま知りたい天才5人VSさんま岡村SP』(日本テレビ系)に出演。

彼を襲った炎上事件についての本心を語った。


佐藤は5月に公開された映画『空母いぶき』で首相役を演じていたが、その際の漫画誌のインタビューで、「ストレスに弱くて、すぐお腹を下してしまうという設定にしてもらった」と役どころを説明。

だがこれが、潰瘍性大腸炎を患っている安倍晋三総理大臣を揶揄しているのではないかと炎上していた。

b


そのため、さんまは「色々あった今年……」と、佐藤を襲った炎上事件を匂わせながら、「それ(批判コメント)を見てないと思った。
『こんなもん気にするかバカヤロー』と(いうような人間だと)思っていたら、『今ずっとネット見てるんですよ』(と気にしていると)」と続けた。


佐藤も「未経験だったから……」と、初めての炎上に戸惑っていたことを告白。

この日同じくゲストに来ていた社会学者の古市憲寿氏に「帰りに色々聞こうと思って」と助言を求めた。


すると古市氏は「専門家として言っておくと」と前置きした上で、「炎上というのは、自分が(その)ど真ん中にいるから、過剰に大きく見えてしまう」と指摘。

「基本は無視が正しいと思う」とアドバイスすると、佐藤は納得したように、うなずいていた。
https://www.rbbtoday.com/article/2019/10/12/173833.html 



所長見解:あったな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
まあ、無視が一番だろうね。
もう発言前のイメージには戻れないけど。絶対に。

7: (・ω・)/ななしさん
結局、あの映画はこけたのかな?公開後あまり話題にはならなかったようだけど

11: (・ω・)/ななしさん
今もこのスレを見てそう

22: (・ω・)/ななしさん
顔つき変わったな

23: (・ω・)/ななしさん
よかったなあ炎上で代表作が出来て

34: (・ω・)/ななしさん
正々堂々と出てきて己の言葉で語れない「情けない男」のイメージがすっかり定着しちゃったな。
何歳だよwww

44: (・ω・)/ななしさん
今となっては炎上?なんだっけ?
って感じだよね

45: (・ω・)/ななしさん
信念もなしに反体制派を気取るから

48: (・ω・)/ななしさん
結局ストレスで腹をくだしたのは、佐藤自身だったっていうオチ?

61: (・ω・)/ななしさん
反体制ごっこおじさん

というあだ名が定着したw

62: (・ω・)/ななしさん
反体制気取り(反体制なんじゃなく反体制ごっこ)でもう薄っぺらの軽い人間にしか見えなくなった

66: (・ω・)/ななしさん
お腹下しそう

68: (・ω・)/ななしさん
あの映画を見に来る客層考えたらあり得ない失言だったな

69: (・ω・)/ななしさん
炎上芸人の古市に聞いちゃダメでしょw

73: (・ω・)/ななしさん
世間知らずに俳優はつとまらんぞ

84: (・ω・)/ななしさん
ダサすぎてもうね

93: (・ω・)/ななしさん
気にしてたのかよwwwwwwwwwwwww

118: (・ω・)/ななしさん
その後逃げ回ったのがカッコ悪かった
堂々としていれば良かったのに



引用元: ・【俳優】佐藤浩市、あの映画の炎上事件を語る「今ずっとネット見てる…」初めての炎上に戸惑っていた