1: (・ω・)/ななしさん

今夏、日本を訪れた韓国人観光客が大幅に減少して日本経済に約3500億ウォン(約313億円)ほどの生産誘発額が減ったことが分かった。

「ノージャパン(No Japan)」の余波で韓国が受けた被害の9倍規模だ。


n


6日、韓国経済研究院(以下、韓経研)は日本の輸出規制直後である今年7~8月の韓日旅行客の支出データを活用して、産業関連効果を分析して発表した。

この期間に日本を訪れた韓国人数は87万400人で、昨年同期に比べて27.6%減った。

訪韓日本人数は60万4482万人で10.8%増えた。


韓経研によると、韓国人観光客の減少で日本の生産誘発効果額は昨年同期より3537億ウォン減少した。

韓国も399億ウォンほど減った。

夏の期間に韓日旅行需要の91%を消化していた航空会社が直撃弾を受けた


https://news.livedoor.com/article/detail/17193552/ 

所長見解:そうかいな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
らしいです

4: (・ω・)/ななしさん
ほかの国からの旅行者増えたから大丈夫

17: (・ω・)/ななしさん
0になるまで続けてみるといいんでね?

18: (・ω・)/ななしさん
韓国の試算じゃん
意味ね~

22: (・ω・)/ななしさん
韓国の試算とか何の価値もないやんけ

26: (・ω・)/ななしさん
これは困った(棒)

41: (・ω・)/ななしさん
なお、ノーダメの模様

48: (・ω・)/ななしさん
もやし10円が9倍の被害を受けても大したことじゃない
そういう事だ

58: (・ω・)/ななしさん
このまま、このまま

61: (・ω・)/ななしさん
他の国から観光客を誘致するのが本道

73: (・ω・)/ななしさん
被害ってなんだ(笑)

81: (・ω・)/ななしさん
うわー大変だー(棒

87: (・ω・)/ななしさん
「日本の方が大被害ニダ」



引用元: ・【本当】「No Japan」旅行絶壁2カ月…日本の被害額、韓国の9倍