1: (・ω・)/ななしさん

トップバリュのウイスキーを専門誌が評価して話題に

ウイスキー専門誌に掲載された、イオングループのプライベートブランド「TOPVALU」(トップバリュ)のオリジナルウイスキーへの評価があまりにも辛辣だとネット上で話題になっている。


「ザ・テイスティング」は、ウイスキーガロアの目玉企画の一つ。

新商品を中心に24本のボトルを取り上げ、それを2人のテイスターが別々にテイスティング。

「アロマ(香り)」「フレーバー(味わい)」「総合評価」の3項目でそれぞれコメント、点数をつけるというもの。


w


アロマについては

「綿菓子の淡い印象。バームクーヘンが出現。昆布出汁の要素も」(澁谷氏)

「かんかん照りのアスファルト・ガード下の梅酒サワー。学生時代が頭をよぎった」(鈴木氏)

と表現。


フレーバーについても

「ココナッツの微かな甘さ。たくあん、柿の葉のスパイシーな要素」(澁谷氏)

「冷たいコンクリート。ドクターペッパー。子ども用咳止め薬。前衛的。」(鈴木氏)

と説明した。


評価も芳しくなく、残念ながら同企画に掲載された商品の中で最低点数となっていた。


一度見たら忘れられないそのテイスティングコメントに、ネット上は一時騒然。

「オブラートに包めてない」「テイスティングの表現って面白い」など、テイスターの表現方法への賞賛の声が集まった。


イオンにも「FINE BLENDED WHISKY」について取材を申し込んだが、丁重な断りをいただいた。


https://blogos.com/article/408715/

所長見解:そんなもんなん・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
これは味で勝負する酒じゃないから

10: (・ω・)/ななしさん
各自の主観だから適当に流しとけ

11: (・ω・)/ななしさん
焼酎に色つけただけやろこれ

12: (・ω・)/ななしさん
すげえよなあれ

19: (・ω・)/ななしさん
トップバリューを専門誌が扱ったって事実が面白いな

21: (・ω・)/ななしさん
トップバリュの酒はアル中でも不味いと思うらしいな

23: (・ω・)/ななしさん
わりと的を得ているから評価すき

24: (・ω・)/ななしさん
逆に飲みたくなってきたw

25: (・ω・)/ななしさん
めちゃくちゃ悪酔いしそう

26: (・ω・)/ななしさん
「まっず!」をここまで表現できるのは尊敬できる

31: (・ω・)/ななしさん
でも的確なんじゃないか?
飲めないわけではない。

33: (・ω・)/ななしさん
まぁほら韓国だから

34: (・ω・)/ななしさん
トップバリューの食品は本当に後悔しかないから二度と手に取らないようになるな

35: (・ω・)/ななしさん
酔っ払えればなんでもいいんだよ!
大五郎でも

63: (・ω・)/ななしさん
モンドセレクション待った無し!

77: (・ω・)/ななしさん
ワンカップと同じで
買う奴はアルコールが摂取できればいいんだよw

80: (・ω・)/ななしさん
安いってことはそういうことなんだろうね



引用元: ・【ワロタw】 イオンのTOPVALUウイスキーを専門誌が批評してしまう 「たくあんと咳止めの味」