1: (・ω・)/ななしさん

NHKから国民を守る党の立花孝志代表が、宗教団体・幸福の科学の信者であると動画内で告白した。


n

 
この発言は、YouTuber・みずにゃんが3日に投稿した立花氏との対談の一部。

みずにゃんからネット上で信者ではないかとのウワサがあると振られた立花氏は、

「うん、信者やで。(両手を上げて)エル・カンターレーや。エル・カンターレー」

「俺、幸福の科学信者やで」

と発言。

 
続けて

「信者っていうか、あそこは別に入信の何か手続きをしないから」

「だから俺、お布施も払ってないし、会員証もらってないけど、エルカンターレっていってああいう(不明)には行くし、みんなと一緒にお酒飲むし、釈量子代表とか党首とも直接お話ししたこともあるし、仲いいし、釈さんの後援会長からはいっぱいお金もらったこともあるし」

「幸福実現党さんってちゃんとしてるじゃん」

と話し、加えて

「彼ともめっちゃ仲いい」

と幸福実現党の与国秀行氏の名前を挙げた。


 
なお、大川隆法総裁の長男で、現在、幸福の科学と敵対している大川宏洋氏は3日、自身のYouTubeチャンネル上でこの対談の前日にみずにゃんと会ったことを明かし、「僕が仕込んだんですよ。この質問してみたら? って」と語っている。


https://entamega.com/24584_entry

所長見解:なんなん・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
こういうの選挙前に公表しないとw
一気にブーム終わるなwww

8: (・ω・)/ななしさん
完全にNHKはぶっ壊せは隠れ蓑じゃんw

13: (・ω・)/ななしさん
オワタ

14: (・ω・)/ななしさん
こりゃだめだ。

21: (・ω・)/ななしさん
幸福の科学信徒
脅迫罪で書類送検
やっぱり有罪なっても議員やめましぇん!
NHKには何も言わない
NHKのかわりにオカマタレントをストーカー
それも無視されておわり

どうすんのこれ

31: (・ω・)/ななしさん
又吉イエスの方がマシやったかもな…

34: (・ω・)/ななしさん
信者はどうすんのぉ?w

38: (・ω・)/ななしさん
今度は信者の票を集めにきたか立花はいやらしいな

44: (・ω・)/ななしさん
こんな綱渡りの綱を揺らしながらいくひと面白い!

45: (・ω・)/ななしさん
なに?
フェイクニュースなの?マジなの?

52: (・ω・)/ななしさん
立花にはアレぐらいのオラオラじゃないと既得権益は潰せないと期待したんだけどな騙されたwww

93: (・ω・)/ななしさん
立花今や世間から相手にされなくなってきてるよな

95: (・ω・)/ななしさん
信者ならお布施してやれよ
宗教はそれで成り立ってんだからさあ

99: (・ω・)/ななしさん
もうこれダメだね
炎上芸としても一線を越えてる



引用元: ・【N國】立花孝志「幸福の科学の信者」と告白! 「釈量子の後援会長からいっぱいお金もらったことある」